SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Futura X | Main | 久しぶりのホームコースでのラウンドは雨... »

0403

Cleveland Golf Wedge Analyzer

Cleveland Golf が Wedge Analyzer というサービスを始めました。

cleve-1.jpg
http://www.clevelandgolf.com/US_wedge-analyzer.html から引用

やはりクリーブランドと言えばウェッジの代名詞。当の本人は Callaway Golf にいらっしゃいますが、Cleveland のウェッジも頑張っています。

今回新たにサービスとして始まった Wedge Analyzer がどんなものかと言うと...

このシステム Swingbyte との共同開発によるもののようです。Swingbyte と言えば元々スイング分析のシステムを売っているメーカーですが、あまり日本ではなじみがありませんね。

swingbyte の HPはこちら...
http://www.swingbyte.com/

このページを見てみると面白いデータがとれるみたいです。これを応用してウェッジのフィッティング用にカスタムしているのがよくわかります。

cleve-2.jpg

クリーブランドが採用しているバウンスのドットに合わせてお勧めのバウンス角や、ウェッジの種類をリコメンドしてくれます。またPWのロフトを入力すると、それにあわせたウェッジの構成をリコメンドしてくれたりもします。

これはわかりやすくて良いですね。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WG8xBV_OFlU

これを見るともっと良くわかります。日本でのサービスはいつ始まるんですかね...。


【今日の小ネタ】
今日紹介した swingbyte が売ってないか探してみました。ありましたよ、意外と安いです。

スイングバイト ゴルフ トレーニングデバイス(Swingbyte Golf Training Device)
http://item.rakuten.co.jp/i-selection/b0101119/

ちょっと欲しくなってきました...。アプローチの練習にもいいかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)