SCOTTSDALE

Archives

« Cleveland Golf Wedge An | Main | FOURTEEN GelongD CT315 »

0406

久しぶりのホームコースでのラウンドは雨...

すっかり暖かくなったと思ってダウンもしまってしまいましたが、またちょっと寒いですね。そんな中ホームコースの成田東CCでラウンドしてきました。

nh-1.jpg

この日は朝から雨予報。スタートは7:07で、家を出たのは4:30でした。

久しぶりのホームコースでのラウンドがどんな感じだったかというと...


コースに向かう途中は雨もやんでいるところもあったのですが、コースに着くと傘無しではちょっと厳しいくらいの雨...。練習場にも行かずスタートを待っていると、時間変更の連絡。

スタートが 7:28 になったのですが、おかげで若干小雨になりました。でも一応レインウェアを着てスタート。

一番不安だったドライバーはなんとかまともに飛んでくれました。練習をしないでラウンドスタートするなんていうことはほぼしたことがないので、やはり心配です。

前半はINコーススタート。ボギーが先行しながらもなんとか厳しい距離のパーパットも拾えて17番まで3オーバー。そして18番のロングホールはティショットも良い当たり。セカンドは当たりが悪いながらもナイスミスな感じで、残り140 Yardの上り。気温が低く雨も降っていたので、7番アイアンを選択。ちょっと距離が余る気がしたので、フェード回転のボールで攻めることに...。

これがうまくいってピン手前3mくらいにつきました。このパットをうまく沈めてバーディーとして38での折り返しとなりました。

そして後半は少し雨も弱くなり、レインウェアも脱いでのラウンドとなりました。1~3番まではずっとパーで来たのですが、4番ショートで左に引っ掛けてボギー。そして5番ホールではティショットを池に入れてしまい、さらに3打目がバンカーで目玉...。なんとトリプルボギーになってしまいました。

6番はパー、そして7番のロングホールで3打目の105 Yardのショットを52度のウェッジで打って1ピンくらいの軽い下りのラインに...。そのバーディパットをうまく沈められて、一つだけ戻して3オーバーに。8番では4mほどのパーパットを入れてなんとか3オーバーをキープ。

最終の200 Yardくらいのショートホールだったのですが、少しアゲインストで力が入って右にプッシュアウト...。右手前のバンカーに...。そこから結構距離があったので砂を薄くとって距離を出そうと思ったのですが、薄くとりすぎてホームラン...そこから乗らず入らずで6回。ダブルパーとなってしまい今日のラウンドは終了となりました。普通にボギーにはできたはずですが、大怪我になってしまいました。

こういうところがゴルフをしていないことによるゴルフ脳の退化なのかもしれませんね。いけませんね。

この日はトリプルボギーが2回、ボギーが4回、バーディーが2回でした。これは欲張らなければ78回にはできましたね...。

nh-2.jpg

この日は新しいクラブを2本デビューさせました。1本は FOURTEEN CT315 w/LOOP CL(SX) と ODYSSEY WORKS TANK #1W です。こちらはまた次回以降に...。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。Cameron さんの珍しいパターが出ていないか楽天市場のゴルフ売場で調べてみました。今回見つかったのはこれ...

2014年 スコッティキャメロン ニューポート ツアーブラックメッキ フェイスバランス カーブネック溶接
http://item.rakuten.co.jp/ogawagolf/sc-custom-np01/

このネックは久しぶりに見ました。昔 「Lena Way Back」 というパターがありましたね。

http://www.anserfreak.ne.jp/sale/sc-5.htm

ずいぶん昔の ANSERFREAK のレポートですが、このイメージに似ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)