SCOTTSDALE

Archives

« 2015 Masters 開幕!!ですが... | Main | 上手くいかない一日でした... »

0413

どうやら一日雨のようなので...

明日(今日)は今年最初の試合日。

rain-1.jpg

天気予報は週間予報でずっと見ていましたが、変わらず雨。近づくにつれてどんどん予報が悪くなって...。憂鬱ですね。

今日は書こうと思っていたネタがまとめられなかったので、雨の日のゴルフについて書きます。

雨の日のゴルフはやることが多いですし、やはり体が動きにくい。キャディさんがいるのでまだいいですが、前日の用意も大変です。

今回の雨は気温も低く寒そうなので、着る物も考えなくてはいけませんね。

今日用意したのは...

 ・レインウェア上下
  袖が行方不明だったので捜索...やっとみつかりました。

 ・レインキャップ
  これは雨の日の必須アイテム(雨の日のバイザーはいけません)

 ・雨用のシューズ
  adidas の黒の BOA 付のシューズ

 ・雨用のパター
  最近使っているパターはことごとくSuperStrokeなので、ヌルっとします
  ODYSSEY WORKS のインサートは砂が詰まって気になる

  rain-2.jpg
  duckbill golf のスモールマレットを使うことに(グリップはラバー)

こんな感じですね。あとは寒くないようにレインウェアの下に着るものをどうするか考えないといけませんね。あとはマイタオル(スポーツタオルくらいのものとハンドタオルの両方)が必要ですね。

レインウェアのパンツの下に何をはくかも悩みますね。そんなに寒くなければUNDER ARMOUR METALの上に直接でもいいのですが、寒そうですからなにかもう一枚はかないとだめかもです...。

今天気予報をみたら真冬並みだとか、突風だとか落雷なんて言ってますね。あ~気が重い...。


【今日の小ネタ】
最近気になっているパター計上があります。Cameron の STUDIO DESIGN シリーズもそうなのですが、これもやっぱり気になります。

T.P.Mills ANVILシリーズ TRADII MID SHAFT HYBRID NECK
http://item.rakuten.co.jp/nativeplace/pt-tp-anvil-anous-002/

ネックはセンター寄りに溶接されて、長めのネックです。ガンブルーも綺麗ですね。こんなに綺麗だと使うのももったいなくなってしまいますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)