SCOTTSDALE

Archives

« 練習ラウンド無しで予選に... | Main | どうやら一日雨のようなので... »

0410

2015 Masters 開幕!!ですが...

いよいよマスターズが始まりましたね。タイガーも出場するみたいですし、松山プロにも頑張ってもらいたいし、見所満載ですね。

masters-1.jpg
www.masters.com から引用

Par 3 Contest ではニクラウスがホールインワン!盛り上がりますね~。今年はどんなドラマが見られるのか?楽しみです。

で、今日のネタは関東アマ前の過ごし方についてちょっと書いてみました。

先週の金曜日くらいから少し風邪っぽくて、薬を飲んだりしていました。日曜は寒い雨の中でのラウンドで、お変わりのハーフもしてちょっと疲れ気味。

水曜日は練習ラウンドのはずが雪で中止になったのですが、実はこれが自分にとっては良かったのかもしれません。その中止になった日は5:30に家を出ていたのですが、途中で中止を決めて家に戻ったのが7:00くらい。

それから食事をして薬を飲んでもう一度寝ておきたのが12:30。それからまた昼ごはんを食べて寝たのですが、起きたのは17:00。よっぽど体調悪かったんだと思います。

おかげで寝すぎで腰が痛くなってしまいましたが、体調はずいぶん良くなりました。まだ咳は出ていますが、だいぶ良くなっている実感はあります。

で、今日あたりから少しクラブを振ろうと思っています。金曜日、土曜日、日曜日とスタジオにいるので、2本の FOURTEEN GelongD CT-315 を打ち比べたいと思っています。それまでに LOOP CL のメリットが感じられて操れるようになったら試合で投入。どうもまだつかみきれないようだったら、MT-7x で試合に挑みます。

そうそう今回の LOOP CL を入れたドライバーはバランスを軽めに作っています。少し重くしたりもしてみたいと思っています。

パターは当日早めに到着して Bobby Grace F-18 ASS KICKER と、ODYSSEY WORKS TANK #1W にするか考えることにします。

この3日間をうまく使って良い状態で当日をむかえたいと思います。


【今日の小ネタ】
今日は久々に巡回ネタです。まだ実際に使ったことはないショートネックのパターですが、こんなのが良いなと思うものがあったので紹介します。

009 TOUR PROTOTYPE BLACK MIST FINISH!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t595/

いわゆる NEWPORT 1.5 ですが、009 ヘッドでショートネック良いですよね。フェース面のダンシング具合も良い感じです。duckbill golf のパターも更に浅いミーリングを用意してフェース面への打刻もできるようにしたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)