SCOTTSDALE

Archives

« Kuala Lumpur Golf Camp | Main | scottycameron.com を見ていた »

0318

Scotty Cameron GOLO 5 PROTO

先日古くからの友人のYさんに Scotty Cameron の TOUR PUTTER を見せてもらいました。

g5p-1.jpg

今回見せてもらったのは GOLO 5 PROTOTYPE。GOLO シリーズもずいぶんラインナップが増えましたね。

このパターも市販されている形状ですが、今回のものは Circle-T バージョンです。細部を見てみると...

g5p-3.jpg

この形状は昨年発売になった FUTURA X5 の形状と似ていますね。真ん中がくりぬかれていないだけな感じです。真上から見るともっとよくわかります。

g5p-2.jpg

真ん中にあるバーは多分ソールプレートと一体になっていて、素材もアルミでできているんだろうと思います。

g5p-4.jpg

フェース側から見るとこんな感じです。フェース面はソールプレートと一体になっています。

g5p-5.jpg

そして特筆すべき部分はここ。ネックは削りだされたものではなく、NEWPORT 2.6とかで採用されているネックが接着で付けられている感じに見えます。

そしてここも自分の新しいパターに採用したやり方と同じ方法が採用されていました。

g5p-6.jpg

ボディーにあけられた穴にはフェース面側に角度が付けられていて、シングルベンドのシャフトがついています。

早速打たせていただきました。フェース面のミーリングはそれほど深くないのですが、アルミと言うことで打感がすごく柔らかいと思いきや、それほど柔らかい感じではなく心地よい打感になています。

FUTURA X5 より FUTURA X5R の方が好きだったのですが、この FUTURA X5 似の GOLO 5 PROTOTYPE も構えてみるといいですね。


【今日の小ネタ】
今日は変なものを見つけました。コンペ商品なのですが、なんとチャンピオンベルトです(笑)。

シマスポーツ製 多目的チャンピオンベルト LSTD-295
http://item.rakuten.co.jp/marshmallowmonster/lstd-295/

文字入れもできるようなので面白いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)