SCOTTSDALE

Archives

« ヘッドが割れているかもしれない... | Main | Scotty Cameron GOLO 5 P »

0317

Kuala Lumpur Golf Camp Day 4(Sungai Long CC)

最終日の4日目は8:00スタートで、ラウンドしたコースはスンガイロン・ゴルフ&カントリークラブ。ここも今回初めて回るコースでした。

slcc-1.jpg

さすがに今日は少し疲れています(笑)。この日はクアラルンプールのトップアマとのラウンド。

二日目に復調したゴルフが最終日どうだったかと言うと...

スンガイロンGCCの距離は7015 Yard。結構長いコースです。

slcc-2.jpg

前半のアウトは長いミドル(459 Yard)でダブルボギーを打ってしまい、その後ちょっとリズムが悪くなりましたが、持ち直したかな?と思ったタイミングでまたボギーが来てしまい結局41回。

slcc-3.jpg

INコースは11番のこれまた長いミドルホールでボギー。ですが直後のロングホールでバーディーが来て、さらに16番の393 Yardのミドルでバーディー!後半は35回で回ることができました!

後半は内容が良いゴルフで、クアラルンプールのトップアマにもたくさん褒めていただけました(笑)。

slcc-4.jpg

そしてこの日は時間も早かったのでおかわり...。

スコアの良かったINコースをもう一度回ったのですが、12番、13番を連続ボギーとしてしまったのですが、14番、15番を連続バーディー。このまま何事もなくパープレーで終わりたかったのですが、最終のミドルでボギーとしてしまい37回になってしまいました。残念...。

というわけで、最終日は41-35-37と内容は良い感じのゴルフでした。3日間で3.5ラウンドして、かなり良いイメージでゴルフができるようになりました。この調子でシーズンインを迎えたいですね。でも日本は寒すぎる...帰国した日の朝は-4度。なんと40度差でした...。


【今日の小ネタ】
ちょっと面白い商品を見つけました。「the aiming」 と言う名前の商品なのですが、使い方がユニークです。

「ザ・エイミング the aiming」
http://item.rakuten.co.jp/nextmotion/the-aiming/

ベルトにつけてボールの後方に立ちます。しっかりターゲットに向いたところでボタンを押す。その後アドレスするとボタンを押して記憶した角度に対して直角になれているか?を多分センサーで調べているんだと思います。

自分のようにかなり右を向いてしまう人はちょっと使えないかもしれませんが、4スタンス理論のパラレルタイプ(A2、B1)の人にはこれはいいでしょうね。パッティングでも使えるみたいですし、練習で使っても良さそうですよね。なかなか面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)