SCOTTSDALE

Archives

« 楽しい合宿でした@Kuala Lumpur | Main | Kuala Lumpur Golf Camp »

0312

Kuala Lumpur Golf Camp Day 2(Templer Park CC)

2日目は午後からゆっくり目のスタートで、ラウンドしたのはテンプラパーク(Templer Park Country Club)。

tp-1.jpg

何度かクアラルンプールでゴルフをしていますが、これまで一度もラウンドしたことがないコースでした。

このコースの設計はなんとジャンボ尾崎プロとのこと...ラウンド初日はどうだったかと言うと...

tp-2.jpg

写真の通りこの切り立った大きな岩が名物です。

この日は全てがうまくいきませんでした...。ティショットはそれほど悪くはなかったのですが、アイアンの当たりが薄く、つかまらない。距離感は合わない(基本大きすぎ)、パターは入らない。

こんなゴルフをあと3日はできない...とかなりへこみました...。

確か前半47回、後半41回の88になってしまいました。

3パットは記憶では5回。高麗芝のような強い葉っぱで、硬いグリーンは最初から最後まで本当に距離感が合いませんでした。日本の夏場の速い高麗グリーンの感じですね。でもここまで速いのはあまり経験はありません。

でも体が動くって言うのはいいですね。振り切れるから球の曲がりもそれほどありません。こういう環境でゴルフがでいる季節に早くなって欲しいですね。

次に行った時はなんとか70台で回れるように頑張るぞ!!!

tp-3.jpg

クラブハウスの中はちょっと中国っぽい雰囲気が漂う感じでした。

tp-6.jpg

この日一緒に回ってもらったプロ 「ARIE IRAWAN」。松山英樹似の24才のプロです。

tp-5.jpg tp-4.jpg

昼に食べたのはこれ。おなじみな感じですね。美味しかったです。

Templer Park Country Club の HP はこちら...
http://www.tpcc.com.my/


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。今日も良いのがありました。

NEWPORT GSS 350G BIG TOUR DOT CIRCLE-T&VERTICAL STAMP
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000780-001/

009 Base のヘッド、フェースにはバーティカルで SCOTTY CAMERON。サイトライン無しでドット付。ミーリングの深さもいいですね。こんなパターに負けないものを作りますよ~!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)