SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN GelongD CT315 | Main | Scotty Cameron TOUR RAT »

0323

FOURTEEN GelongD CT315 を打ち込んで...

「打ち込んで...」と言っても、スタジオで計測器を見ながらです...。

315-21.jpg

打ち込み過ぎて色々なことが起こりましたが、徐々に打てる体になってきました。

やはり打てる体(振れる筋肉)は実際にボールを打たないとつきませんね。今日はその辺りの話と、わかってきた FOURTEEN GelongD CT315 の特性についてお話しします。

315-23.jpg

少し前に購入したこれは、継続して使い続けています。最初は翌々日くらいにかなりの筋肉痛になっていましたが、最近はずいぶん慣れて1日にできる回数も増やしています。

まだ皮下脂肪の内側にその存在を隠していますが(笑)、腹筋は発達しています。

もちろんこういった筋トレも必要ですが、道具を使うスポーツの場合その道具を使って体を動かすことが大切だと思います。

ゴルフクラブを振る筋肉は、ゴルフクラブを振ってつくものなのではないかと常々思っています。

という訳でシャフト交換後毎日50球以上の打ち込みをしました。

315-24.jpg

途中こんなこともありましたが、なんとなく達成感もありますね。

ですが、4日目くらいにウォーミングアップを十分しないでフルスイングをして、ちょっと腰にきました...。湿布を貼って翌日にはだいぶ良くなりましたが、やはり無理はいけませんね。

315-22.jpg

で、このドライバーの CT-112 との違いは、やはりつかまり度合いのような気がします。これまでのエースだった TourAD BB-7x からつかまりが良い TourAD MT-7x にしているので、うまく相殺されるかと思っていたのですが、この状態でまだマイナスのようです。

少しつかまえる意識で打つことで良い球が出ます。飛距離的には平均して 5 Yard アップくらいな感じです。でもこれはコースで使い続ければもう少し伸びそうです。

打感は最初硬いかな?と思ったのですが、いいところに当たるとなかなか良い感触です。自分の場合センターよりほんの少し先気味で当たることが多いのですが、そこで当たった時の音も悪くないです。

今取り組んでいるなるべくリストアクションを抑える動きをもう少し打ち込んで体に染み込ませ、次回のラウンドに成果を出せるようにしたいです。

それができれば腰への負担も減りますし、過度に振りに行った時のスライスボールも出なくなると思っています。

次回のラウンドまでもう少し打ち込みます!


【今日の小ネタ】
そろそろ本気で新しいゴルフシューズが欲しくなってきました。やはり一番の候補は FootJoy ICON。

楽天市場の検索結果はこちら...232件がヒットしました。

その中で気になったのはこれ...

フットジョイ アイコン メンズ #52005(Footjoy ICON Men #52005)
http://item.rakuten.co.jp/sekaituhan/10010878/
こういうシンプルな真っ白のシューズは何にでも合っていいですよね。

フットジョイではありませんが、これもそんなイメージのシューズです。
【NEW BUCKWEAT ソフトスパイクシューズ】(121100720)
http://item.rakuten.co.jp/golf-lr/121100720/
これも真っ白で良い感じです。こっちだったらインソールを入れ替えて自分仕様にすると良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)