SCOTTSDALE

Archives

« 番手別の飛距離を知る重要性 | Main | とっても残念な結果...(InBody) »

0203

ODYSSEY WORKS を打ってみました

先日レポートした ODYSSEY WORKS のパターですが、量販店にも並ぶようになりました。

odworks-11.jpg
http://www.odysseygolf.com/ から引用

で早速どんな感触なのか?打ってみる機会があったのでレポートします。

WHITE HOT インサートの上にステンレスメッシュがついて、これまであったアルミメッシュとは違う打感になっていることを期待しながら打ってみると...

これはかなりいいです!!

転がしたボールは Titleist PRO V1x だったのですが、思ったより音が出てくれます。この 「FUSION RX」 相当いいです。なにより20,000円を大幅に切った価格帯も魅力ですね。

このインサートと同じものが採用されているのが、「MILLED COLLECTION(ミルドコレクション)」 ですが、こちらは価格は倍以上します。ウェイトが交換できると言う利点はありますが、普通のスペックで良い人には 「ODYSSEY WORKS」 がかなりお買い得感があります。

話がそれてしまいましたが、打った瞬間のソリッドな打感はありながら柔らかさも感じることができる不思議な感触です。硬いか柔らかいかで言ったら柔らかいと言う表現のほうが良さそうな感じです。

色々なモデルがあってこちらは量販店で見たのですが、#7 もいいし、#9 もいいですね。意外と良かったのは VERSA TANK #1W これはかなりいい感じです。

ODYSSEY WORKS VERSA TANK #1W の詳しい情報はこちらから...
http://www.odysseygolf.jp/putter/odyssey_works/versa_tank_1w.html

これは俄然欲しくなってきました(笑)。

しかしメッシュの素材がアルミからステンレスに変わっただけでこんなに印象が変わるんですね。驚きです。ステンレスのほうが硬さもあるので、インサートが傷ついたりと言うのは少ないでしょうね。


【今日の小ネタ】
今日はレポートした ODYSSEY WORKS の値段を調べてみました。早速...

ODYSSEY の売場で 「WORKS」 をキーワードに検索すると388件がヒットしました。最安値は15660円で送料込、安いですね(@アトラクトゴルフ)。

そして気になっている VERSA TANK #1W の最安値は 17,550円 の送料込(@レインボーマーケット)。久しぶりにポチッと行ってしまいますか...(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)