SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-Tour CB & AF-30 | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0225

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 6 PROFOUND

今回の Japan Golf Fair 2015 レポート第6弾は、久しぶりの PROFOUND(プロファウンド) さんです。

profound-1.jpg

PRO FOUND はずいぶん前にレポートしたことがありますが、新しいラインナップを加え出展していました。

おなじみの黒いボディーにオレンジ色のアクセント。どんなパターが新しく出たかと言うと...

新しいモデルは下の二つ。

profound-2.jpg
PROFOUND GOLF "WINGBLADE"

profound-3.jpg
PROFOUND GOLF "WINGMAN"

どちらも短いネックは付いていますが、基本的にセンターシャフトですね。

PRO FOUND のパターの特徴は、アドレスしたときにオレンジ色の部分が見えないように構えることで、適切なライ角で構えられていることが確認できると言うことです。

  合言葉は「オレンジを隠せ」 です。

PRO FOUND のパターの他にも SeeMore や Guerin Rife のパターにもこういったライ角を合わせるための工夫がされているものがありますね。

ACTEK GOLF でパッティングストローク分析をしていても、ライ角が原因で左右に行ってしまっている人は多いですね。でもそれに慣れてしまっているので、うまく調整して真っ直ぐ行かせている人も多いですが、やはり綺麗な転がりをさせるにはライ角は重要です。

この機能自分に合うライ角に調整し使うともっと良いでしょうね。このネック形状なら調整も可能なのでそれもやりやすいと思います。

素材は304ステンレスなので鋳造ですね。ヘッド重量は375gと380gなので結構重めです。WINGMANはフェースバランス、WINGBLADEは5度トウバランスになっています。フェースはミルドフェースになっています。

最後にPROFOUNDのファウンダーの Bernt Stellander さんとパチリ...

profound-4.jpg

PROFOUND PUTTER に関する詳しい情報は
http://www.profoundgolf.co.jp/


【今日の小ネタ】
楽天を見ていたらなんだか見かけないサービスを見つけました。「楽天スーパーDEAL」 と言うサービスなのですが、なんだか面白そうです。

スポーツ・オート・趣味 カテゴリの 「楽天スーパーDEAL」 のページはこちら
http://event.rakuten.co.jp/superdeal/genre/sports/

ゴルフ関連の商品もありました。30% ポイントバックの商品ばかりです。

ATTAS 5GoGo も出ていました
http://item.rakuten.co.jp/teeolive/01wshustattas5/

USモトーレスピーダー ブラックもありました
http://item.rakuten.co.jp/teeolive/wshfjmsbkus/

なんだか色々ありますね...たまに見てみることにします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)