SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2015 Re | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0224

EPON AF-Tour CB & AF-303

ACTEK GOLF に用意した EPON(遠藤製作所) のニューアイアン2機種を打ってみましたのでレポートします。

newepon-1.jpg

地クラブメーカーのクラブは普通のクラブメーカーより商品サイクルが遅いので、なんだか久しぶりに出た感じがありますね。

今回は AF-Tour CB と AF-303 の2機種が発売になります。かなり期待感が高い状態で打ってみたその感じは...

時期を同じくして出た AF-Tour CB と AF-303 ですが、それぞれコンセプトははっきりしています。

AF-Tour CB は AF-Tour という名前がついているだけあって、少し難しめのヘッド。その難しさは AF-302 の血統を引き継いでいます。ですので、本来は AF-302 の後継はこの AF-Tour CB になります。

ですがその名前が AF-303 にならなかったのは、AF-300シリーズを少し易しいヘッドと言う位置づけにする方向になったようです。

AF-700シリーズは大型ヘッドのポケットキャビティ。AF-500シリーズは中型ヘッドのポケットキャビティもしくはフルキャビティ。そしてAF-300シリーズは中型ヘッドのキャビティと言う感じになるようです。

AF-Tourシリーズは小さめのヘッドのマッスルバックとハーフキャビティというラインナップです。

AF-Tour CB はこんなデザインです。

newepon-2.jpg

バックフェースのデザインは AF-301 に少し似ていますね。

newepon-3.jpg

ソールはこんな感じ...。AF-302より少し薄く見えますね。

そして AF-303 はこんなデザインです。

newepon-4.jpg

これはこれまでの EPON には無い感じのデザインですね。なんだか雰囲気は三浦技研の CB-2007 にちょっと似ています。

newepon-5.jpg

ソールはやはり結構幅があります。これはやさしそうですね。

で打ち比べてみたのですが、もちろんやさしさはAF-303ですが、大きすぎないヘッドで良いですね。キャビティが深めなので打感がどうかなと思いましたが、硬さを感じることは無く良い感じでした。簡単に距離が出ます。

そして AF-Tour CB は AF-Tour の名前がつくだけあって難しいのかと思いきややさしいですね。マッスルバックの AF-Tour も見かけほど難しくない印象だったので、それと同じ感じです。打感は比べるとやはり厚みがある AF-Tour CB の方がいいですね。少し打ち込んでも(ダウンブローに打っても)ボールが弱くなることはない感じでした。

この AF-Tour CB と AF-303 の試打クラブを ACTEK GOLF にご用意いたしました。EPON のニューアイアンを待っていた方は多いと思います。この機会に是非フィッティングにいらしてください。

newepon-6.jpg

AF-303 はレフティー用もありますよ!!試打クラブも!

ACTEK GOLF の試打クラブ一覧はこちらから...
http://www.actekgolf.com/fitting/testclub.html

現在 ACTEK GOLF ではキャンペーンを開催中です。キャンペーンの詳細はこちらから...
http://www.actekgolf.com/campaign/index4.html

ACTEK GOLF では2月28日の予約分までキャンペーン価格にてフィッティングを受けて頂けます。


【今日の小ネタ】
すでに店頭には2015 Model の Titleist PRO V1 シリーズが並んでいますが、少しワゴン的なバーゲンの場所に並ぶ 2013 Model は数が減ってきました。

でもまだネットではまあまああるようです。

タイトリストPRO V1ボール 3,980円 と言うバナーが楽天市場に...
http://item.rakuten.co.jp/onepoint/c/0000000128/

税込3,980円はいいですよね。自分の周りにはマークダウンしたときにまとめ買いしている人が結構います。PRO V1シリーズ以外も色々出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)