SCOTTSDALE

Archives

« 今回も楽しいゴルフでした@浦和GC | Main | EPON AF-Tour CB & AF-30 »

0223

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 5 Golf Pride

ジャパンゴルフフェアレポートの第五弾です。

gpride-1.jpg

今日は Golf Pride さんのブースです。その他のグリップメーカーもブースの様子だけちょっと...。

Golf Pride さんのブースには新製品が2種類出ていました。どんなグリップが出ていたかと言うと...

一つ目は Niion のブラックベースのもの "Black Niion" です。

gpride-2.jpg

これは現行の Niion のように見た目のプラスチック感が無くて良いですね。

二つ目は MCC の新しいパターン MCC PLUS4 です

gpride-3.jpg

現在グリップは MCC を愛用しています。その理由は左手部分が硬くてしっかり握れる感覚があるからです。左手部分がコード入りなのがその要因でしょうか...。

今度の MCC PLUS4 はよりソフトになって、Moisture Control と書かれているので、しっとり感がアップしたのだと思います。触ってみたのですが確かにそんな感じでした。

Black Niion は使ってみたいのですが、現行モデルのようにバックライン無しが無いと使えません。この Niion シリーズは US のサイトには出ていないので、日本限定モデルなんでしょうかね?

そうするとバックライン無しの需要はあまりないと考えられているんでしょうね。

グリップメーカーはこの他に elite grip や IOMIC も大きなブースで出展していました。elite grip はツアーバスのような車を持ち込んでの出展で目立っていましたね。

gpride-4.jpg


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。今年発売になる新しいシリーズの FOR TOUR USE ONLY が出ていました。

【Scotty Cameron】【GOLO 5R Prototype Tour Putter】
http://item.rakuten.co.jp/sports-experts/sc-put-tour-golo5r/

この造りだとロフトを変えるのも簡単にできそうですね。しかし次から次へとアイデアが出てきますね。そしてウェイト二つでソールプレート(フェースプレート)までを固定できるんですね。ウェイトの形状はずいぶん変わっていそうですね。

そうそうこの部分 "Face-Sole Core" っていうらしいです。素材は何どうやらアルミらしいです。そうするとどんな色にもできますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)