SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2015 Re | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0220

今回も楽しいゴルフでした@浦和GC

今日はゴルフフェアのレポートをお休みして楽しいゴルフのレポートです。

ugc-1.jpg

メンバーはいつものメンバー(okatokiさん & yanagiさん)に一人加わり4人でのラウンドになりました。場所は浦和ゴルフ倶楽部。

前日までの寒さは朝だけで、スタート直後から日差しが降り注ぎ、春のような陽気の中ラウンドできました。で、どんな楽しいラウンドだったかと言うと...

ugc-2.jpg

浦和ゴルフ倶楽部は河川コースと言いながら林間コースのようで、OBはさほどないのですが(1発出しました)、打っていくところが結構限られる難しいコースです。

家からは下道で1時間かからずに到着。近くの練習場で練習し、スタート20分前にコースに到着、近くていいですね。

この日は面白いことがありました。まずはまあまあ面白い方。

ugc-3.jpg

この画像を見ていただくとボールが二つ並んでいます。右が自分、左が yanagi さんで、yanagiさんには少し自分の方が飛んでいると言っていただきましたが、横並びの状態。

これ、自分的には良い当たりだったんです。ですが、yanagiさんのショットはスプーン(初代Rocketballz 15度)のショット...。高い球で前に前に行っていましたね...。かなり残念な横並びでした。

悔しいのでその後はドライバーを振る振る...。これがその結果(笑)。

ugc-4.jpg

右手前のがyanagiさん、そしてちょっと小さくて見えませんかね(笑)...先にあるのが私のボールであります。ですがyanagiさん先っぽに当たったって言い張るんです...。

こんなやりとりを楽しみながらのラウンドでした。そしてこれはもっと面白い方...。

ugc-5.jpg
本人に許可をいただいています(笑)

このホールyanagiさん左にティショットを曲げてこんもりした木の下に...。これは何か起きそうだと思ってカメラを構えたところをokatokiさんが撮影(笑)。

ボールは自分がいる場所の右を狙っていたのですが、ボールは自分の方に...。ゴロだったのでジャンプしてよけましたが、なぜムービーにしていなかったのか...悔やまれます。

こんなことがあってもyanagiさんはボギーでしのぎ、良いゴルフでした。

この日はokatokiさんもyanagiさんもフィッティングでライ角を合わせたパターでボコボコ入れてくれました。自分に合った(ロフトとライ角)パターと言うのは "良い" というのを実感していただけました。良かったです!それとokatokiさんのGelongD CT315 w/RODDIO も飛んでました!!

ちょっと宣伝モードですが、ACTEK GOLF では現在パターフィッティングを通常の半額で提供させていただいております。自分を知ることでパッティングの精度はかなり上がります。今週末(土曜日、日曜日)も若干の空きがありますので、この機会にパターフィッティングを体験してみてください。
お問い合わせは info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083 まで...

今日も楽しいゴルフでした。スコアは後半2回のダブルボギーを打ちながらも38-41の79回。この磁気のゴルフとしては上出来だと思います。okatokiさん、yanagiさん、TNさんありがとうございました!!

ugc-6.jpg
キックボクサーがいるので、なぜかいつもこのポーズ...


【今日の小ネタ】
体を鍛えているyanagiさんの豪快なショットを見て、okatokiさんとトレーニングをしようと言う話になりました。で、スポーツクラブに行かなくてもトレーニングできそうなグッズを探してみました。

楽天市場のゴルフトレーニングのコーナーを見てみると...
http://event.rakuten.co.jp/golf/training/?l-id=gt_glf_c_rotationBanner_traning

こんなのがありました。「飛距離アップにこれ1本 ABU(アブ)トレーナー Z」
http://item.rakuten.co.jp/spas/10015181/

こんな甘いものよりやっぱりこれですかね?

【腹筋強化アイテム】GOLD'S GYM(ゴールドジム)フィットネスローラーT5500
http://item.rakuten.co.jp/goldsgym/ggp-t5500/

これはもっと凄そう...Perfect Fitness Ab Carver Pro 腹筋ローラー
http://item.rakuten.co.jp/sakuradome/o03988/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)