SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2015 Re | Main | 今回も楽しいゴルフでした@浦和GC »

0219

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 4 Callaway(ODYSSEY)

ジャパンゴルフフェアレポートの第四弾です。

ow-1.jpg

今日は Callaway さんのブースです。Callaway と言っても見てきたのは ODYSSEY のパターばかりですがお付き合いください。

少し前から気になっている ODYSSEY WORKS のパターを、すべて持ってみて打ってきました。

やはり打感はいいですね。そこそこ音も出るし、音が出るわりに打った感触は柔らかいという印象です。

ow-2.jpg

ま、予想通りといえば予想通りなのですが、ホワイトホットの上にステンレスメッシュなので、そういう感じになるのはなんとなく想像はできていました。

ow-3.jpg

いろいろ打ってみて良かったヘッドは、VERSA TANK 2-Ball FANG と、VERSA TANK #1W でした。

どちらも少し長め、そして重めのヘッドになっています。やはりこのスクエアバック的な四角いマレットは自分にとってはイメージが出やすいヘッドですね。

テークバックの方向も安定します。値段も ODYSSEY の中でも安い部類ですし、やはり使ってみたい衝動は抑えきれないかもしれません(笑)。

そして別ブースだったのですが、Callaway が距離計の市場にも参画するようです。

ow-4.jpg

一つはリストウォッチ型、もう一つはレーザー距離計です。レーザー距離計はちょっと大きめでした。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに練習グッズネタ。練習グッズをたくさん出している YAMANI GOLF(ヤマニゴルフ) ~出ているパッティング練習用のグッズです。

【内藤雄士ツアープロコーチ推奨】YAMANI GOLF ゴルフ練習機 THER PUTTING STICK と言う商品なのですが、なかなか面白いツールですね。以下のページに詳しい説明が書いてあります。

http://item.rakuten.co.jp/powergolf/patting/

これを見るとアドレスをしっかりできるようになると言う部分が売りみたいですね。ここは重要です。少しオープンに構えたり、クローズにしてみたりしながら自分が真っ直ぐに立てる場所を見つけられそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)