SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2015 Re | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0218

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 3 DAIYA Corp.

ジャパンゴルフフェアレポートの第三弾です。

daiya-1.jpg

今日は DAIYA Corporation さんのブースです。いくつかの新しい商品が紹介されていましたのでレポートします。

どんな商品が展示されていたかというと...

細かいゴルフグッズを主に扱うダイヤコーポレーションさんですが、数年前から Bobby Grace の日本総代理店になっています。

そのダイヤさんがまた珍しいパターを始めましたのでまずはそのパターから...

daiya-2.jpg

このパター最初はシャフトが付いている側で打つのかと思っていたのですが、どうやら打つのは反対側のようです。

daiya-6.jpg

このシャフトのささり方は強烈にハンドファーストになれますね。バックストライクの考え方に結構近いです。ちょっと素振りだけしてみましたが、なかなか良さそうでした。とてもユニークです。


さて、本題の Bobby Grace ですが、早速新製品が並んでいました。

daiya-3.jpg

この黒いボディにグリーンのラインが新しいパターで、インサートが替えられるパターです。

daiya-4.jpg

HSM が柔らかすぎると思う人は多いと思うので、硬いインサートに替えられるのはいいですよね。

daiya-5.jpg

これで ASS KICKER があったらもっと最高なんですけどね。あったらすぐ買います!!


【今日の小ネタ】
今日も巡回ネタです。今日はショートネックの小さいマレットと、珍しい場所に刻印が入っているパターです。

NEWPORT FASTBACK 30gx2 FOR TOUR USE ONLY サークルT
http://item.rakuten.co.jp/stadium1995/1380206fa2/

これは良いネックが付いていますね。そして重いウェイトがついて良さそうです。

SCOTTY CAMERON SSS 009 in a chromatic bronze finish
http://item.rakuten.co.jp/auc-ebisuyagolf/030136620030530/

この面に刻印が入っているのは珍しいですね。文字ではありませんがここにあると構えたときにどんな感じなんでしょうね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)