SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2015 Re | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0217

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 2 FOURTEEN

ジャパンゴルフフェアレポートの第二弾です。

14-1.jpg

今日は FOURTEEN さんのブースです。いくつかの新しい商品が紹介されていましたのでレポートします。

どんな商品が展示されていたかというと...

まず目についたのは新しいウェッジの C030 です。これはソール面の形が面白いです。

まず全体のイメージはこんな感じです。

14-2.jpg

上の画像のつや消しのメッキが通常の C030、少し光った仕上げになっているのが C030 T.S. になります。T.S. の方はFP(フェースプログレッション)が大きいモデルになります。フォーティーンさんのネーミングは、この T.S. が付くとちょっと難しいモデルになりますね。

14-3.jpg

上の画像は C030 T.S. の画像です。ちょっと見るとDJ-11に似ていますね。

14-4.jpg

上の画像はこのC030の特徴であるソール部分の画像です。キャニオンソールというソールになっています。このウェッジこんなキャッチフレーズが書かれていました。

14-5.jpg

「自信が甦るキャニオンソール」。いいですね。これはコースで打ってみたいです。

それとパターも面白い形のものが出ていました。HKシリーズのニューモデルですね。

14-6.jpg

やはり FOURTEEN さんは独特のパターを出しますね。

それとキャディバッグも今までにはない感じの色合いの物がいくつかありました。

14-7.jpg

今年はモニター200人という企画もあって、かなりの人がブースに来ていました。


【今日の小ネタ】
今日は久々の巡回ネタ。また珍しいパターが出ていました。

Scotty Cameron Fastback+ Select Tour welded spud neck Deep Milled
http://item.rakuten.co.jp/maronie/1408559/

ヘッドは FB+ のヘッドですね。このソールプレートは存在感ありますね。このヘッド総大きくないヘッドなので、センターシャフトのパターとしてはちょっと難しいかもしれませんね。それとこのセンターシャフト、フェースバランスになっていそうな位置に溶接されていますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)