SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY BACKSTRYKE でパッテ | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0216

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 1 GRAPHITE DESIGN

ジャパンゴルフフェアレポートの第一弾です。

gd-1.jpg

今日は GRAPHITE DESIGN さんのブースです。いくつかの新しい商品が紹介されていましたのでレポートします。

どんな商品が展示されていたかというと...

一番の目玉は 石川遼シグネチャーモデルの TourAD MJが発売になります。

gd-2.jpg

手元には石川遼プロのサイン。

gd-3.jpg

WHITE BLUE RED のトリコロールカラーになっています。

gd-4.jpg

スペックは通常の TourAD MJ と比較してみましたが、まったく一緒でした。この色はいいですね。新しい TourAD PT の色も良いですが、これもまたアクセントがあっていいですね。

またHYBRID用の HY HYBRID がラインナップに加わりました。最近UT用のシャフトのラインナップ拡充が続いていますが、色々聞いてきました。

現在UT用は大きく分けて2種類、それはチップ径の違いとのことです。

  8.9mm : UT シリーズ、GT UT シリーズ
  9.4mm : DI HYBRID シリーズ、HY HYBRID シリーズ

そしてそれぞれ球が強いタイプと、弾き感があって上に上がリ易いタイプに分かれるとのことでした。

8.9mmのUTシリーズと、9.4mmのHY HYBRIDシリーズがボールが上がりやすいタイプ、8.9mmのGT UTシリーズと、9.4mmのDI HYBRIDシリーズが強い球が出やすいタイプとのことでした。

で、9.4mmの弾き感があるタイプとして出たのが HY HYBRID シリーズです。

gd-5.jpg

色合いはかなり良い感じです。

gd-6.jpg

ブルーメタリックっていう感じですね。この色がアイアンにもできたら絶対これにしますね。

そうそうUT用シャフトでよく使うのがTourAD SFシリーズです。これは8.5mm径のシャフトです。最近はウッド径のUTもたまにありますよね。


【今日の小ネタ】
ゴルフ場はいよいよ花粉が飛び始めたみたいですね。週末も埃と花粉で大変だったと言う話を聞きました。で、タイムリーに出ていたバナーがこれ...。

花粉に負けずにプレイを楽しむアイテム大集合!
http://event.rakuten.co.jp/sale/timesale/golf_pollen.html

関東は昨年の2倍と言う話も聞きました。今のうちから対策しておけば軽くすむんですかね?でも花粉症の薬とか眠くなるものが多いですよね...。

鼻と目の対策グッズがたくさん出ていますので見てみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)