SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2015 Re | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0227

こんなに効くとは..."AB CARVER PRO"

先日小ネタで紹介したグッズを買ってみたんです。

abc-1.jpg

それは通販で筋肉ムキムキの人がいかにもこれを使ってなりました的にやっていそうなグッズです(実際には見たことはありませんが...)。

届いてすぐに興味津々でやってみました。でも色々な意外なことが...。

なぜこんなことを始めようと思ったかというと...

きっかけは先日レポートした InBody の結果。あまりに筋肉量が少ない...唖然としました。そして前回の浦和ゴルフ倶楽部でのラウンドでの飛距離の置いてかれ加減でちょっと火がついた感じです(笑)。

ゴルフには上半身の筋肉はそれ程いらないと言われていますが、ある程度は無いとダメだと思いますし、ある程度のレベルに達していないと感じたので、腹筋背筋を主に鍛えられるこの 「AB-CARVER PRO」 をやってみようと思ったわけです。

abc-2.jpg

パッケージはこんな感じ。いかにもムキムキになれそうですよね(雰囲気は...)。

abc-3.jpg

使い方はというと上の説明の図の通りです。昔からこれに似たものはたくさんありますが、ただのローラーなので戻ってくるときに背筋を痛めることがあったらしいです。

この 「AB-CARVER PRO」 には中にスプリングのようなものが入っていて、前に伸ばしたときにそれを巻いて、戻るときにはそれが戻ろうとする力で楽に戻れるので、腰を痛めないという優れものです。

要はチョロQみたいな感じです。後ろに引っ張って離すと走りますよね。これの逆になっています。

abc-4.jpg

本体はこんな感じです。ハンドルが微妙に曲がっているのも意味がありそうです。そして真っ直ぐに転がすだけではなく、右に行ったり左に行ったりすることで鍛えられる場所が変わります。

で、来た初日...

最初に10回くらいやってみたんです。結構なところまで伸ばしていけて楽々10回できた感じ。

  「なんだ大したこと無いな...効かないか...

と思いながらあと10回、さらに遠いところまで伸ばして...

  「なんとなく効いてきたかな...。でもまだいけるな

と思いあと10回。2セット目と同じところまで...

  「まだいけるけど今日はこのくらいで勘弁しておくか...

ということでこの日はやめることにしました。そしてその翌日...

  「あれ?ちょっと腹筋が痛いかも?

な感じ、毎日やってもダメだろうと思っていたのでこの日はやるつもりも無くそのままに...そして2日後...

  「朝起き上がるのも痛い...笑っても痛い...

1日空けたので今日はやろうと思ってやってみたら...

  「腹筋が痛すぎてほとんど前に転がせない...

そして3日後痛みはさらに激しくなりこの日もまったくできない...こんなに効いていたのか...と再認識して、4日後...

  「やっと痛みも少し和らいで、なんとか10回だけはできる状態、でもキツイ...

その翌日が今日なのですが、ずっと腹筋が痛い感じです...。

これは思ったより効きます...恐るべし 「AB-CARVER PRO」...。しばらくこのペースで続けてみます。


【今日の小ネタ】
今日紹介した AB-CARVER PRO は楽天市場で購入できます。

送料無料 Perfect Fitness Ab Carver Pro(納期10日から2週間)
http://item.rakuten.co.jp/mj-market/rk405-161/

Perfect Fitness Ab Carver Pro 腹筋ローラー(納期14営業日)
http://item.rakuten.co.jp/sakuradome/o03988/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)