SCOTTSDALE

Archives

« こんなに効くとは..."AB CARVER P | Main | JAPAN GOLF FAIR 2015 Re »

0302

JAPAN GOLF FAIR 2015 Report 8 BOA

今回の Japan Golf Fair 2015 レポート第8弾は、BOA です。

boa-1.jpg

BOAと言ってわかる人は結構いるでしょうね。そう、あの BOA です。

ブースの様子がどんな感じだったかと言うと...

boa-2.jpg

一番上の画像にも写っていますが、これが BOA システムが採用されたシューズに付けられるタグに印刷されたマークです。

BOA のシステムは最初に見たのはスノーボード用のシューズだったでしょうか...。それからあっという間に普及しましたね。

ゴルフショップに行けば必ずこれが採用されたシューズはそこそこの数があります。

一番上の画像にもあるように、FootJoy、adidas、MIZUNO、asics などが採用しているようです。BOA 自体はライセンスできる仕組みのようなので、例えば自分がオリジナルのゴルフシューズを作ると言う場合にその仕組みをシューズに搭載することができるようです。

boa-3.jpg

トレッキングシューズや、ウォーキングシューズ、スノーボード用シューズなど色々な用途で使われていますね。

自分も FootJoy の ICON や、adidas のゴルフシューズでこの BOA が搭載されたシューズを履いていますが、楽ですよね。でも紐は紐の良さがありますよね。手軽さは間違いなくこの BOA ですが...。


【今日の小ネタ】
楽天スーパーSALEが開催中ですね。今回も半額以下セールがあって、今回から検索窓ができました。

楽天スーパーSALEのゴルフ売場はこちら...
http://www.rakuten.co.jp/category/golf/

30%以上ポイントバックも!なんていうバナーもありました...
http://event.rakuten.co.jp/superdeal/genre/sports/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)