SCOTTSDALE

Archives

« 最近の Cameron さんは複合素材 | Main | 真冬のゴルフ@船橋CC »

0209

巷で話題の RODDIO FW を打ってみました

先日 minibon さんが持ってきた RODDIO の新製品のフェアウェイウッドを打たせてもらいました。

rofw-1.jpg

打ったのは15度のヘッドで、シャフトは FW 用の50g台のシャフトが入っていました。

以前打ってみたことがあったのですが、その時は PROTOTYPE だったので、製品は若干違う印象でした。どんな感じだったかというと...

rofw-2.jpg

まずヘッドは黒で Callaway の FT TOUR のような感じのカップフェースだということがよくわかる見え方です。

一番上の画像を見るとわかるように、ソール側には Rocketballz のようなスリットがあり、いかにも飛びそうな要素が詰まったヘッドという印象です。

実際に打ってみると打感や音は悪くないですね。そこそこフェースに乗っている感覚がありながら、弾いてくれている感覚もあります。

rofw-3.jpg

15度のヘッドだったのですが、飛距離は良い当たりをすると250 Yard位飛びます。少しシャフトが動く感じがあって、左に行くことが多かったのですが、飛距離性能はかなりありそうです。

このヘッドドライバーのヘッドと同様に弾道コントロールができる機能が付いています。ソールプレートを外してヘッド内部にウェイトを配置することもできますし、フェースアングルも変えられます。

そして今後このソールプレートも別売りで違う形状が発売になるようです。これはなかなか面白い仕組みです。ソール形状のバリエーションはそれほど想像できませんが、ゲタっぽいものは出るようです。

rofw-4.jpg

最近お客さんからも RODDIO のクラブの問い合わせが徐々に増えてきました。ACTEK GOLF では試打クラブも用意していますので、是非堪能してください。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。楽天市場のパター売場で一番高いパターがなにか?ちょっと興味があって見てみました。

それはこれ、価格は 2,099,999円 微妙な価格ですね(笑)。

◆SCOTTY CAMERON PROTOTYPEパター◆スチール◆
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100132693649/

ゴルフパートナーさんの商品なので、パターの名称がPROTOTYPEになっています。内容は340GのGSS素材で、CONCEPT 1の形状みたいな感じです。COA有で超有名USPGA選手(2014世界マッチプレー選手権)使用セカンドパターで世界3本のものらしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)