SCOTTSDALE

Archives

« 完成! FOURTEEN GelongD CT | Main | FOURTEEN GelomgD w/Tour »

1222

FWを1本に(FOURTEEN SF612 w/PT-7x)

ちょっと宣伝モードからスタートさせていただきます!ACTEK GOLF は年内29日までは確実に土日も祝日も営業します!今年もあと10日、まだ予約に空きがありますのでお問合せください。

さて、60度のロブウェッジを入れたしわ寄せをどこにするか?この問題はまだ続いています。

612-11.jpg

そのしわ寄せをフェアウェイウッドに持ってくると、このロフトになりました。

FOURTEEN の SF612 の 16度です。ちゃんと使ってみたかったので、minibon さんに組み立ててもらいました。どんなスペックになったかというと...

3Wのロフトは、13度、14度、15度が一般的ですね。13度と言うとだいぶ難しい感じなので、普通は14度か15度になります。

今回の FW のロフトは16度。でも番手は3番と表記されています。通常のロフトではボールが上がらない人をターゲットに作られたヘッドです。

これを通常の3Wの長さにして、気合を入れて振ったら普通に打った3Wの飛距離、軽く振ったら5Wの飛距離が出せるのを期待しています。

612-12.jpg

ちなみにシャフトは TourAD BB-7x 1.5インチチップカット...出来上がりのスペックはこんな感じです。

Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
43.0inch
340.6g
D2.5
286cpm
214.5g

長さは43インチでバランスも良い感じになりました。

GC2 で計測してみるとやはりロフトがあるのでスピン量は多め。飛距離はマックスで230 Yaedくらい。軽く打って220 Yardくらいでした。

612-13.jpg

普通に振って225 Yard前後なのでまあこんなもんなんでしょうね。これが実際にコースでどうなるか?大きくて易しいヘッドなので、操作性が良ければこれを使ってもいいかもしれませんね。

2オンの可能性がないコースやフェアウェイウッドの出番が無さそうなコースであれば、これ1本にするのもありだと思います。次回のラウンドで入れてみようと思います。


【今日の小ネタ】
Titleist PRO V1 シリーズがマークダウンしましたね。一気に値段が下がり、なんと1ダース4,320円!!この価格になったら買いだめもいいですね。

【在庫限りの最終放出】2013モデル タイトリスト日本正規品 「PROV1」、「PROV1X」
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/tit13-prov1v1x/
ニューモデルもこのくらいで買えるといいんですけどね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)