SCOTTSDALE

Archives

« FWを1本に(FOURTEEN SF612 w | Main | duckbill golf putters A »

1224

FOURTEEN GelomgD w/TourAD PT-7x を実戦投入

ついに使ってきました、FOURTEEN GelomgD w/TourAD PT-7x。

gelo-21.jpg

寒い中のラウンドでしたが、FOURTEEN GelomgD CT315 の打感、TourAD PT-7x の感触共に堪能できました。

昔は苦手だった TourAD PT-7x、なぜか色が変わったら良い感じに...。中身は同じなんですけどね...。詳細をレポートすると...

gelo-22.jpg

これまでの TourAD PT の印象は、「手元が柔らかいつかまりが悪いシャフト」。これが今回打ってみるとエースの TourAD BB よりも弾き感を感じました。というか、つかまりが良い感じです。

最初に TourAD PT を使った頃は、もちろん今よりもスイングが悪く、バリバリのスライサー。当時はドライバーヘッドの大型化が盛んになってきた頃で、今のドライバーのように重心距離や重心アングル、重心深度などのチューニングがされていないヘッドが多かったように思います。

スライサーのくせにフェースがかぶっていないものを好んで、「重心距離が長い」、「逃げ顔」、「スイングが悪い」 の三拍子が揃って大スライスを生み出していました。

それを無理につかまえにいって今度はチーピン...。安定しないはずですよね。

今回の FOURTEEN GelomgD CT315 は前モデルの GelomgD CT214 よりもつかまりが良いというヘッド。この組み合わせだと、ToueAD PT は心地よいつかまりを感じられます。

弾道はこれまでと大きくは変わらず、先端の剛性が TourAD BB より低めなのでタイミングが合うと弾き感を感じられます。振り心地が TourAD BB と変わらないのですぐに使えそうです。

当日は minibon さんの当たりにおいてかれることもありましたが、初めて打ったわりには違和感なく飛距離もまだまだ延びそうです。


【今日の小ネタ】
久しぶりの巡回ネタです。Cameron さんのツアーパター見かけないのが増えていました。

TOUR SSS 009 TOUR BLACK 350G WELDED 1.5 ROUND NECK
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000769-001/
最近このペンシルネックの溶接が多いですよね。このネックは削りだすと効率悪いんですかね?

SCOTY DALE NEWPORT GSS BLACK DOTS VERTICAL STAMP
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000817-001/
これは何度見てもいいな...。ビッグドットは存在感ありますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)