SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade GLOIRE F w/T | Main | FWを1本に(FOURTEEN SF612 w »

1219

完成! FOURTEEN GelongD CT315

TaylorMade GLOIRE F もまだ満足に打ちこめていないのですが、お楽しみの2本目ができてきました。

gel-1.jpg

今回ももちろんminibonさんにアッセンブルをお願いしました。

今回は TourAD PT-7x を使ってみることに...どんなスペックでできあがったかというと...

まずスペックから...

Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
45.5inch
326.1g
D3.0
278cpm
194.0g
*ヘッド重量調整はグルーで4.5g、グリップはMCC WhiteOut(49.7g)、下巻きはB2巻き

こんな感じです。なかなか良い感じに仕上がりました!!

ACTEK GOLFの鳥かごで打ったのですが、スピン量はしょっぱなから2000rpm前後ドローンと飛んでいきます。

gel-2.jpg

TourAD PT はなんか昔の印象とやはり違います。あの頃はつかまらないシャフトの代表格だったのですが、今は先端が走る感覚さえあります。不思議ですね...。

ということで、先日の GLOIRE F と、この GelongD CT315 を年末年始の楽しみに使ってみたいと思います。楽しみ楽しみ...。


【今日の小ネタ】
今日は Scotty Cameron のパターネタです。最近見つけた珍しいパターを紹介します。

【Scotty Cameron】デルマー3.5 ツアー ブラックフィニッシュ 350G
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t580/
デルマーも最近のモデルがあるんですね。350Gで最近のスタンプも入っています。

【Scotty Cameron】ツアー 009 SSS ビーチ 3Xオイルカン サークルT 350G
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t583/
このキャビティ内の刻印は珍しいですね。オイルカンは錆びるんですけど色は最高ですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)