SCOTTSDALE

Archives

« さていよいよ始めますよ... | Main | 有楽町の BEAMS & WINDS でお買い »

1112

できてくる~楽しみ~そして週末ゴルフで...

minibonさんにお願いしているアイアンセットができてきます。

888-fl.jpg

お願いしているのは TC-888 FORGED のシャフト交換。やはり振り慣れたカーボンシャフトにシャフト交換をお願いしています。

今回は色々な狙いがあって綿密な計画を立ててお願いしました。どんなスペックでお願いしたかというと...

今回お願いしたのは TC-888 FORGED の #5-P の6本。この6本で4番アイアンの飛距離までをカバーしたいです。

具体的な飛距離で言うと

  PW-130 Yard → 135 Yard
  #9-140 Yard → 145 Yard
  #8-150 Yard → 155 Yard
  #7-160 Yard → 170 Yard
  #6-170 Yard → 180 Yard
  #5-180 Yard → 190 Yard

こんな感じにして1本本数を減らす作戦です。そして#5の上は21度の FOURTEEN TYPE-6 を入れる予定。

どうやってこの飛距離を実現しようと考えているかというとこんな感じです。

まず TC-888 FORGED は元々ロフトが1度立っています。これだけでは一番手近く飛ぶようにはならないので、もうひとつ実行した作戦は長くすることです。

PWの長さを36インチから始めて5番アイアンの長さが4番アイアンの長さ(38.5インチ)になります。いつもライ角はアップライトに調整しているので、長くなることでアップライトな感じになるのでちょうどいいです。

幸いヘッド重量が軽めだったのと、グリップの下巻きを部分的に三重にしたのでバランスダウンもできました。どうやら自分の場合あまり軽いバランスより重めのほうがいいと思ったので、D2以上のバランスになってもいいということで組んでもらっています。

TYPE-6 の方もちょっと色々考えていますが、まずはアイアンセットの方を決めてから...


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに昔よくやっていた 「支給」 をキーワードに楽天市場のパター売場で検索して見ました。

検索結果はこちら...マッチしたのは40件。いまどきこのワードは使わないんですかね?

見かけないパターが出てきたのでちょっと紹介すると...

立山光弘使用!ブラックシリーズi#3CS ツアー支給品
http://item.rakuten.co.jp/auc-ebisuyagolf/040748590003371/
タングステンのところに TOUR ONLY って入っているんですね。そしてこのヘッド形状もちょっと変わっています。

ツアー支給品 ホワイトダマスカスiX #5CS/オリジナルスチール[34]
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011443210060614/
このヘッドデザインもあまり見ない感じですね。これでショートネックが付いていたらこのくらいの金額なら欲しいところですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)