SCOTTSDALE

Archives

« できてくる~楽しみ~そして週末ゴルフで... | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1113

有楽町の BEAMS & WINDS でお買い物

まだ行ったことがなかった有楽町の BEAMS & WINDS に行ってきました。BEAMS & WINDS は BEAMS GOLF の商品を販売している店舗です。

beams-11.jpg

新宿の小田急ハルクに入っている店舗(BEAMS GOLF)には行ったことがあったのですが、有楽町のお店(BEAMS & WINDS)は初めてでした。品揃えも売場面積もはハルクの倍以上あるでしょうね。

今回お目当てがあって行ったのですが何を買ってきたかというと...

こう寒くなってくると寒いゴルフが楽しく快適にできるものは何でも気になってしまいますね。

気になっていたのは裏地に風を通さない素材がはられたV襟のセーターです。一般的に表の素材がシャリシャリのウィンドブレーカーはよくありますが、表がセーターなのは珍しい気がします。

試着してみるとゴワゴワせず普通にセーターを着ている感覚で着られます。

昨年はネイビーのウールの丸襟のセーターを買ったので、今年は何色にしようか悩みに悩みました...。色は5色、ネイビー、ホワイト、レッド、グレー、グリーンがありました。

最初に一番売れていると言うグリーンが脱落...。次に着ているイメージがわかなかったレッドが脱落。次に脱落したのはちょっと迷ったグレー。もう少し薄い色だったら良かったのですが色の濃さで脱落...。

残るはネイビーとホワイト...結局無難なのが残っちゃいました。

さてここからは自分が履くと思われるパンツの色を想像しながら考えましたね~。自分的にはあまり濃い色のパンツを履くイメージがないので、オフホワイトや、薄いグレーが多いです。

2年前に似たような色の PEARLY GATES のジップアップのカシミヤのセーターを買っていたので、ホワイトは無いなと思ったのですが、店内にあったすごくスタイルが良いマネキンが白いアウターにネイビーのパンツでカッコよかったので、自分の体型を忘れて白を選びました。

beams-2.jpg

昨年ネイビーのセーターは買っていたので、やはりこの色になるのが宿命だったんだと思います。

早速週末のホームでの月例で着ようと思います。下は冬物のアンダーアーマー一枚で良さそうですね。

BEAMS GOLF に関する詳しい情報は...
http://beamsgolf.com/


【今日の小ネタ】
先日小ネタで取りあげた冬用の普段着るアウターは ARC'TERYX ATOM LT HOODY にしました。

arc-1.jpg

ARC'TERYX ATOM LT HOODY
こちらは中綿が入っているタイプなので、上のモデルよりは暖かそうです。色々考えるとこっちですかね...。といっていた通り、これにしました。ダウンも軽くていいのですがこの中綿も軽くて暖かいです。これにネックウォーマーがあったら防寒対策は完璧です。

何日か着てみているのですが、電車の中は暑くなってしまうほどですね。先日夜の風の日も風をシャットアウトして暖かかったです。おすすめです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)