SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf Original | Main | できてくる~楽しみ~そして週末ゴルフで... »

1111

さていよいよ始めますよ...

すっかりラウンド数も減って、考えることはパターのことばかり...。試してみたいパターもラウンド数に追いつかなくなってきました。

anserrs.jpg

今考えていることをちょっと話しちゃいます。これから何ヶ月かかるかわかりませんが、納得のいくものができるまで妥協せずやります。

どんなことを考えているかというと...

「PING Scottsdale Anser の形状を完全に復刻した削り出しパターの製作」 です。

これまで色々なパターメーカーがその形状を真似て色々作っていますが、どれも「これは良い」と思うものはありませんでした。

009-31.jpg

Scotty Cameron の 009 は Flat Sole 形状としてはかなり良い感じでできています。古き良き形状の雰囲気を壊さず、近代的にアレンジした感じです。

ですが、細部を見るとやはり Dalehead 形状とはちょっと違う感じです。大部分は似ているのですが、もう少しここのサイズを変えたらもっと良いのにな...と思う部分がたくさんあります。

そんな思いを詰めたヘッド形状を求めてやります!!Flat Sole(平底) ではなく Rocker Sole(船底) 形状で再現します。

目標は来年の春のリリース。さてこれから忙しくなりますね、でも最高に楽しい時間です(笑)

2000年に記事にしていた初めて手に入れた Scottsdale Anser
http://www.anserfreak.ne.jp/s-report/2000/scottsdale/scottsdale1.htm


【今日の小ネタ】
という訳で、Scotty Cameron の 009 を楽天市場で探してみました。009 はやはり色々なデザインがありますね。いつ見ても飽きないです。

Scotty Cameron 009 の一覧はこちらから...

その中で気になったものをいくつか...

Scotty Cameron 009 TOUR PROTOTYPE BRUSHED BLACK RED BIG TOUR DOT
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t550/
この色使いはすごいですね。軟鉄モデルでこんな感じの色もやってみたいです。

SCOTTY CAMERON 009 TOUR PROTOPYPE
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/pt0004/
こんな色使いもかわいらしくていいですね。なにかこんな感じのマークっぽいものが欲しいですね。

コメント (4)

Ryoji Ochi [TypeKey Profile Page]:

そうなんです!PING Scottsdale Anser を待ってました。期待しております!!バージョン違いでフランジ部分が若干長いのもお願いしたいです!

Ryoji Ochi [TypeKey Profile Page]:

そうなんです!PING Scottsdale Anser を待ってました。期待しております!!バージョン違いでフランジ部分が若干長いのもお願いしたいです!

Ryoji Ochi [TypeKey Profile Page]:

そうなんです!PING Scottsdale Anser を待ってました。期待しております!!バージョン違いでフランジ部分が若干長いのもお願いしたいです!

Ryoji Ochi [TypeKey Profile Page]:

そうなんです!PING Scottsdale Anser を待ってました。期待しております!!バージョン違いでフランジ部分が若干長いのもお願いしたいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)