SCOTTSDALE

Archives

« あと一週間で FOURTEEN CT315 が | Main | さていよいよ始めますよ... »

1110

duckbill golf Original Putter のキャンペーン延長決定!

長年の念願だったオリジナルパターを発売して、これまでたくさんのご注文をいただきました。

dgp-41.jpg

購入いただいた方から「10年以上 ANSERFREAK を見てるよ」とか、「いつ発売になるのか心待ちにしていた」 とか 「自分に合ったものはこんなに使いやすいのか」 などのお話を聞き、とってもやりがいを感じてやりとりをさせていただいています。

限定30本の予定だったのですが、これまで ANSERFREAK を見てくださっている方への感謝の意味も含めて、キャンペーン価格を年内の注文まで延長しようと思います。これまでにご注文いただきましたパターの画像をいくつかご紹介すると...

まずこれまで受注を受けているモデル4つはこんな感じです。

dgp-42.jpg
Anser 2 Type

dgp-43.jpg
High Toe Type

dgp-44.jpg
Large Mallet Type

dgp-45.jpg
Small Mallet Type

注文いただいている数が多いのはLarge Mallet、Anser 2 Type、Small Malletの順です。

色々なオーダーがありますが、こんなオーダーがありました。

ヒール側にシャフトの穴をマッチするライ角であけて、そこにストレートのシャフトを入れる。センターシャフトの穴の位置より若干ヒールよりにダブルベンドシャフトを入れる。ライ角を75度にする。ライ角を65度にする....とにかく色々なオーダーがあります。

刻印も様々。オリジナルの彫刻でロゴを入れていただく方ももちろん多いのですが、みなさん色々なこだわりがあってオーダーを受けていても楽しくなってしまいますね。ラインやドットの位置や数なども様々です。

dgp-46.jpg dgp-47.jpg

dgp-48.jpg dgp-49.jpg

マレットタイプばかりですが、こんなこだわりのパターがたくさんです!!

duckbill golf のパターに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/duckbill/putter/putter_af.shtml


【今日の小ネタ】

最近めっきり寒くなって、通勤で着る上着を色々物色しています。で、最近気になっているブランドが「ARC'TERYX(アークテリクス)」というブランド。

最近見かけることが多くなりますます気になっていたのですが、このブランドはアウトドア系のブランドです。ダウンみたいな防寒の服もあるのですが、GORETEX を採用したアウターウェアが看板商品です。縫い目も完全に防水加工され、風も雨もシャットアウト。上着としてはなかなかいいですね。ちょっとお高いのですが、上着は何着も買わないので買ってみることにしました。

で、候補に挙がったのが以下の二つ...

ARC'TERYX Beta AR Jacket
これは防雨、防風ジャケットですね。あんまり暖かそうではありませんが、これがARC'TERYXらしいモデルです。

ARC'TERYX ATOM LT HOODY
こちらは中綿が入っているタイプなので、上のモデルよりは暖かそうです。色々考えるとこっちですかね...。

しばらくどっちにするか悩んでみます。ゴルフクラブもそうですが、こうやって考えているときが楽しいんですよね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)