SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに GRAPHITE DESIGN さ | Main | BRIDGESTONE GOLF J715 B »

1020

久々のホームコースでのラウンド

秋晴れの晴天の中、ホームコースの成田東CCでラウンドしてきました。

nh-31.jpg

久しぶりの早起きでした。4時40分に星空の中出発して、到着は6時20分。7時35分スタート。

この日の楽しみは最近飛んでいると思っている FOURTEEN GelongD が本当に飛んでいるのか?ともう一つ楽しみが...

今回初投入したのは duckbill golf の Large Mallet タイプのパター。なかなか実戦で試せる時がなくやっと使えるチャンスが訪れました。

nh-33.jpg

ちょっと心配だったのは、長さとグリップ。長さは33インチにして、グリップは SuperStroke 2.0 を入れたのですが、ACTEK GOLF での感触では転がりがずいぶん良くて少し打ってしまう感じでした。

本番になると打てない感じになるので丁度いいかもしれませんが、ちょっと心配なところでした。その心配は的中。やはりちょっと打ちすぎな距離感になってしまいました。

ショートパットはまずまずで、BACKSTRYKE だったら外さなかったなと言うのは2回くらいな感じでした。

これなら使い込めばエース昇格できるかもしれません。オフの間にもう少し使ってみます。

そしてドライバーはと言うと...

nh-32.jpg

思っていた通りスピン量はずいぶん少なそうです。ボールの飛んでいる姿が CT-112 とはちょっと違いますね。少し球離れが早い気がしますが、コントロールできないと言うほどではなく、慣れればいけそうです。

飛距離も普段より出ていたところが結構ありました。GelomgD は CT-112 よりつかまりがよくないということを言う人もいましたが、フェードヒッターの自分にはちょうどいい感じでした。

噂では次期モデルはつかまりが良くなるとのことです。あのスピン量でつかまりが良くなったら飛ぶでしょうね。これも楽しみです。

久しぶりのホームでのラウンドは40-42...。打ちましたね...この間のゴルフは調子が良かったのに...。


【今日の小ネタ】
今日は巡回してみました。Scotty Cameron の新しいパターが出ていました。

Scotty Cameron Cameron&Co NEWPORT2.5 highbuffed GSS 340g
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000781-001/
GSSのハイバフは久しぶりに見ました。しかしこれだけ光っていると本当に綺麗ですね。この小さい文字の打刻もかなり良い感じです。これはちょっと参考にさせていただきます(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)