SCOTTSDALE

Archives

« 久々のホームコースでのラウンド | Main | duckbill golf Large Mal »

1021

BRIDGESTONE GOLF J715 B5 を打ってみました

Diamana R 60/S が入った BRIDGESTONE GOLF の J715 B5 を打つ機会があったのでレポートします。

715-1.jpg

先が走ると言う赤マナ系の Diamana R と短い重心の J715 B5...。

GC2で計測した球筋がどんな感じになったかと言うと...

まず構えて思ったのはずいぶんコロンとしたヘッドだな...と言う感じ。

715-2.jpg

それもそのはず、こんなにディープフェースです。ディープフェースはあまり良い思い出がないのですが、悪いイメージを振り払いつつ打ってみました。

ノーマルポジションで打ったのですが、少しフックフェースな感じですね。もう少しストレートになっていると見え方もいいですね。

715-3.jpg

そして今回弾き系の Diamana R 60/S が入っていたのですが、これは本当に弾く感じがありますね。

この弾き感とフックフェースがあいまって、普段あまりドローボールが出ない自分もドローボールが連発しました。近頃のクラブは簡単につかまるんですね。

打感はかなり良い感じでした。シャフトがもう少し重くて硬かったらしっかり振り切れてもっと距離が出そうです。フェースアングルとシャフトフレックスがしっかりマッチしないとダメですね。


【今日の小ネタ】
今日も巡回ネタです。新しく出品された TOUR Cameron 2本です。

SCOTTY CAMERON TOUR ONLY Newport 2 GSS Triple Dots
http://item.rakuten.co.jp/pelicangolfersbase/10000425/
クラシックヘッドのGSSは貴重ですね。このヘッドドットがエンドミルで彫られたものではないので、結構前のものですね。このドットも味があります。

SCOTTY CAMERON TOUR ONLY Newport 2 Timeless GSS Cherry Dots
http://item.rakuten.co.jp/pelicangolfersbase/10000424/
TIMELESSのビッグドット。CAMICOとかではないGSSのTIMELESSもちょっと珍しいかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)