SCOTTSDALE

Archives

« BRIDGESTONE GOLF J715 B | Main | New GelongD がついに発表に... »

1022

duckbill golf Large Mallet をラウンドで

先日のホームコースでのラウンドで使ってきたと言うのはすでにお知らせしましたが、そのパターについてもう少し詳しくレポートします。

dgp-31.jpg

今回使ったのは現在ラインナップしている Large Mallet タイプ。自分の4スタンスタイプに合わせて作ったスペックがどんな感じになったかと言うと...

まず自分は4スタンスタイプはB2。同じクロスタイプのA1と同様に肩が落ちるアドレスになるため、手の位置が下になります。と言うわけで普通のライ角ではトウ側が浮いてしまうため引っかかりやすくなります。

dgp-32.jpg

なので少しフラットにシャフトを入れる穴をあけました。穴の位置は普通にベンドシャフトを入れる位置にしましたが、フラットになっているためフェースバランスにはならず、少しトウバランスになります。

そしてサイトラインは普通に真ん中に1本だとつまらないので、ODYSSEY #7のようにトップブレードに1本、そして通常ラインが入る面にはボールの幅の間隔をあけたサイトラインを2本入れました。

dgp-33.jpg

色入れはちょっと渋めに濃い目のグレー。そしてキャビティ内はロゴを彫刻せず、打刻で入れてみました。

今回は高校生時代にずいぶんお世話になった 「Arthur Ashe & Friends」 というテニスショップの名前とロゴがすごく気に入っていたのを思い出して、「Cameron & Co.」 的なイメージで入れてみました。

色入れは蛍光ピンク。入れてみてちょっと微妙な感じでしたが、直す時間もなかったのでそのまままずは使うことにしました。

グリップは SuperStroke2.0 のピンクを入れて、長さは33インチ。シャフトはダブルベンドシャフトを入れました。オフセットはシャフト1本分。ライ角は68度、ロフトは3度で仕上がりました。

先日使ってみたのですが、色々感じたことがありました。自分の場合こういうタイプで少し手を使いたいパターはグリップはもう少し細くても良かったかもしれません。もう少し使ってみて何か良さそうなグリップに交換してみようと思っています。

こんな感じで様々なカスタムができる duckbill golf のパター、ただいま発売記念価格で販売中です!!この機会にあなたにぴったりのスペックのパターを手に入れてみてはいかがですか?是非!

duckbill golf のパターに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/duckbill/putter/putter_af.shtml


【今日の小ネタ】
今日は楽天市場のゴルフ売場のバナーの話。「アドミラル秋冬アウトレットセール」 と言うバナーなのですが、Admiral Golf のウェアはまだ着たことがありませんが、デザインは結構好きです。

「アドミラル秋冬アウトレットセール」 のバナーのリンク先は...
http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepoint/special/wear_fw.html

中を見てみると Admiral Golf だけではなく、TitleistやPUMA、Callawayなども出ていました。秋冬物ばかりなので、これから活躍しそうなものばかりですので、ちょっと見てみてください。Admiral Golf のジップアップセーターを買ってみようかな...と思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)