SCOTTSDALE

Archives

« 石岡ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました | Main | 久々のホームコースでのラウンド »

1017

久しぶりに GRAPHITE DESIGN さんを訪問

1年以上ぶりでしょうか?秩父のグラファイトデザインさんを訪問してきました。

gd-1.jpg

今回は色々相談させていただいたのと、シャフトのことを勉強させていただきました。

グラファイトデザインのシャフトは相当色々理解できました。これはフィッティングに役立てることができそうです。そしてその後は...

色々話ができたあとは、テストセンターでMTさんの練習にご一緒させていただき、色々勉強させていただきました。

gd-2.jpg

この日はアゲインストの風が吹いており、自分のクラブと打たせていただいたクラブを色々打っていると、問題点と思われる部分が浮き彫りになってきました。

その要因はこれ...

gd-3.jpg

この 「TRACKMAN」 君...ちょっと厳しすぎやしませんか?アゲインストもあったのですが、ドライバーの良いあたりのキャリーが225 Yard、ランも入れた総飛距離が250 Yard...。もう少し飛んでいると思いました...。

でも後方においてセットするだけで、ヘッドの動きまでわかるってすごい機械ですね...。ヘッドの動きまで詳細にわかります。

それにしてもFWの吹けあがりは衝撃的でした。もう少し前に行って欲しい弾道でした。これはこの日に聞いた話だと、シャフトが硬すぎるのと、FWのヘッドのリーディングエッジがボールをかなり拾っているのでスピン量が上がっている可能性があるとのこと。

少し柔らかめのシャフトもトライしてみようと思いました...。なかなか難しいトライですが、スピン量がどうなるか?球が前に打ってくれるか?楽しみです。

gd-4.jpg

少しだけこのシャフトも打たせていただきました。そのレポートはまた後日...。TourAD MJシリーズいよいよ来週の金曜日に発売です!!


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。新しいものがひとつだけありました。

◆SCOTTY CAMERON◆ GoLo M3 Tour Black Jet Setter Black
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp004/
この画像ってモノクロなんですかね?ジェットブラックなので、この色なんでしょうね。やっぱりこのソールプレートはかっこいいですよね。

このパターを出品している 「CORIOLIS(コリオリス)」 と言うショップ他の出品商品が面白いです。

CORIOLIS(コリオリス) はこちら
http://www.rakuten.co.jp/coriolis/

Scotty Cameron の他には、MONCLER とかもあります。ブランド品も扱っていたり、腕時計なんかも扱っています。ちょっと興味があるものがかなり多いショップです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)