SCOTTSDALE

Archives

« アイアンセットの PW をリプレース? | Main | 久しぶりに GRAPHITE DESIGN さ »

1016

石岡ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました

久しぶりに石岡ゴルフ倶楽部に行ってきました。当日の夜中のうちに台風19号は通り過ぎて、若干スタート時間を遅くしてもらい良い天気の中ラウンドできました。

ishioka-1.jpg

石岡ゴルフ倶楽部はアコーディアゴルフが運営するハイグレードなコースの 「TROPHIA GOLF(トロフィアゴルフ)」 の一つです。

以前はトーナメントも行われた石岡ゴルフ倶楽部、久しぶりの石岡ゴルフ倶楽部のブラックティからのラウンドがどうだったかというと...

石岡ゴルフクラブのブラックティはずいぶん前にまわらせてもらった事がありますが、まったく歯が立たず85くらい打った記憶があります。

それから数年経ってどう変われているかちょっと楽しみなラウンドになりました。どうしても乗せられなかったショートホール、どうしてもフェアウェイキープできなかった右が池のホール、なぜか左の林に打ち込んでしまう9番ホール...。

そんな中INコースからスタートし、ティショットがいきなり左に...。バンカーからのショットはまたもやガードバンカー...ですが砂イチのパーでスタートとなりました。

この日はティショットが調子が良くて、ずいぶん助かりました。12番の短いミドルホールでバーディーが来たのですが、すぐに次のショートホールでボギー...。15番の長いミドルホールでボギーにしてしまったのですが、544ヤードのロングホールでバーディー。ですが最終ホールの18番でボギーを打ってしまい前半は37回。

前半のパット数は15パット。惜しいパットは1回くらい、あとは厳しいパットも結構入れられていました。

ishioka-2.jpg

後半のOUTコースは3番までずっとパー。そしてショートホールでボギー、6番の長いミドルでボギーにしてしまいました。6番から3連続ボギーだったのですが、最終の9番では429 Yardをセカンド6番アイアンでピン横3mくらいに。結構切れるラインだったのですが、うまく読めたとおりに打ててバーディー。39回で上がれました。

後半のパット数は8番ショートホールでOB後のショットをグリーンエッジからチップインがあったので、なんと11パット。結構入ってましたね~。グリーンもコンディションが良かったので、気持ちよくパッティングできました。

ドライバーが良い感じで打てていたのと、パッティングがかなり入ってくれました。7000 Yardを超える距離でもそこそこできそうです。これはちょっと自信になりましたね。

ちなみにこの日のドライバーは FOURTEEN GelongD CT-214 w/TourAD BB-7x でした。パターは Bobby Grace F-18 Ass Kicker でした。


【今日の小ネタ】
ゴルフをした火曜日は30度近くまで気温が上がったのに、翌日は寒いくらいの日になり10度くらい最高気温が変わりました。

そろそろ冬支度を始めないとって感じですね。楽天市場を見ていたらコタツ・暖房特集なんていうコーナーがありました。

こたつ・暖房特集
http://event.rakuten.co.jp/interior/heat/

もう何年もコタツに入ってませんが、足元が暖かいというのはいいですよね。そうそう、パネルヒーターも空気が汚れなくていいですね。

パネルヒーター売場はこちら...
http://product.rakuten.co.jp/212283/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)