SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf オリジナルパター第 | Main | syncagraphite "LOOP pro »

1006

FOURTEEN 東京ショールームに行ってきました

以前からずっと行きたいと思いながらなかなか行けなかった FOURTEEN の東京ショールームに行ってきました。

14sr-1.jpg

東京ショールームには現在発売中のクラブやグッズの展示があるのはもちろん、発売中のクラブの試打もできます。

色々なクラブを打ってきたのですが、まずはショールームの概要から...。

場所は都営三田線の 「白金台」 駅を降りて1~2分のところにあります。一階は事務所とミーティングルームなどがあり、地下にショールームがありました。

14sr-2.jpg

まず入って目の前に現れたのがこれ!広々とした打席が一つあるのですが、壁面は全て防音になっていて、正面のスクリーンにはおなじみのGC2の画面がフル画面で映っています。

打席のすぐ前にも ACTEK GOLF のディスプレイと比較すると比べ物にならないくらいの大きさのモニターが出ていて、同じ画面が近くで確認できます。これは強烈なインパクトでした。

ここで色々クラブを打たせていただいたのですが、そのレポートはまた後ほど...

14sr-3.jpg 14sr-4.jpg

クラブはラックに整然と入れられていて、そこにはオンラインショップ限定のクラブも多数置かれていました。もちろん新製品の 「TC888」 もありました。

14sr-5.jpg 14sr-6.jpg

クラブ以外にもキャディバッグや小物類も多数展示されていました。

ここでの試打は全て予約制。毎日オープンしているわけではないようです。予約して45分間の試打ができます。クラブ購入の際にシャフトを迷っていたり、シャフトの長さを確認したりという方は購入前に行ってみるといいと思います。

近日中にレポートしますが、オンラインショップ限定のウェッジも良い物がたくさんありました。またレポートします。

FOURTEEN の HP はこちらから...
http://www.fourteen.co.jp/


【今日の小ネタ】
久しぶりに rough&swell を売っている 「WOLFROBE楽天市場店」 を見に行ってみました。

WOLFROBE楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/wolfrobe/

完全にゴルフウェアっていう感じではないのですが、そんなテイストで普段着る感じのスポーティな感じの物が多いです。

rough&swell の売場はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/wolfrobe/c/0000000334/

気になったのはこれ...

rough&swell×umbro/ラフ&スウェル×アンブロ/トラックトップ ジャージ
http://item.rakuten.co.jp/wolfrobe/rsu-14201-gry/
これはゴルフでも着れそうですね

rough&swell/ラフ&スウェル/黒/"Tournament style" BDポロシャツ
http://item.rakuten.co.jp/wolfrobe/rsm-14002-blk/
これは前から気になっているんですけど、ワッペンとか刺繍がたくさんのはいいですよね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)