SCOTTSDALE

Archives

« BYRON DESIGN 8811 Germa | Main | FOURTEEN 東京ショールームに行ってきま »

1003

duckbill golf オリジナルパター第一弾が入荷!

ついに最初のロットが入荷しました。記念すべき最初のロットです。

dgp-21.jpg

今回入荷したのはマレットタイプが5個、Anser 2 タイプが4個、サンプルヘッドが1個です。

みんな持ち主のそれぞれの思い入れが形になり、更にここから新たに魂を注入していきます!

dgp-23.jpg

上は Anser 2タイプ4本と新たなヘッド1本。打刻を打つのが2本、ライ角を変更して削りだしてもらったヘッドが2本。サイトドットだったり、サイトラインだったり...多種多様な感じです。

そしてこちらはもっと多種多様です。

dgp-22.jpg

マレットタイプは2種類の大きさの同形状。ヘッド重量が350gと365gくらいになります。ターゲットの重さを決めて、プレードの厚みを設定。ミーリングもそれぞれオーダーにより深さ、細かさが異なります。

Anser 2タイプと違うのは、シャフトバリエーションが豊富なのと、シャフトを入れる穴も自由にあけられるところです。センターシャフトにすることもできますし、ヒールシャフトにすることもできます。

またヒールシャフトなのにストレートシャフトを入れてL字パターのような雰囲気にすることもできます。

なにより自分に合ったライ角にするための穴をあけられるというところも大きなメリットのひとつです。クラブもパターもライ角は重要です。色々考え方を取り入れている4スタンス理論的にも合うライ角はタイプによって異なります。

duckbill golf のオリジナルパターは、パターフィッティングを受けていただいてオーダーいただけるパターです。オリジナルの彫刻を入れることも、打刻にすることも色入れの色も自由に決めていただけます。

興味がある方は下記のURLをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/duckbill/putter/putter_af.shtml

ページ内に書かれていないカスタマイズもご相談ください。何か面白いことやりましょう!!性能でもコスメでもあなただけの1本を!!


【今日の小ネタ】
自分のパターのレポートをしておきながら、久しぶりにデザインのヒント探しのために楽天のパター売場を巡回してみました。久しぶりに見たら結構新しいパターが追加されていました。

NEWPORT GSS CAMICO VERTICAL STAMPING!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t567/
久しぶりにバーチカルを見ましたね。Cameron&Co.とCAMICOって何か意味が違いそうですけどね...

NEWPORT 2 BIG TOUR DOTS PEACE OF MIND!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t566/
やはりクラシックヘッドはいいですね。この配色はとてもいい感じで、人気の色です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)