SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN 東京ショールームに行ってきま | Main | FOURTEEN Utility Iton T »

1007

syncagraphite "LOOP prototype"

またまた新しいシャフトメーカーが誕生しました。syncagraphite(シンカグラファイト)というメーカーです。

synca-1.jpg

高弾性シートを使った高級シャフトです。30年来の職人さんたちが、できる分だけ作る、納得がいくものだけを世の中に出していくというこだわりのメーカーです。

先日早速打たせていただきましたので、そのときの感想を...

synca-2.jpg

今回発売になるのは上の2種類で、上の黒いタイプが 「LOOP prototype H.D」、下が 「LOOP prototype BW」 です。

「LOOP prototype H.D」 は50g台後半の重量のシャフトで、トルクは4.5~4.8くらいで中調子のシャフトです。

「LOOP prototype BW」 は50g台前半の重量のシャフトで、トルクは4.4の手元調子のシャフトです。

ちなみに上の画像が上向きになるデザインです(構えたときの景色)。

synca-3.jpg

裏側はこんなデザインになっています(LOOP prototype BW)。

自分には手元調子のBWの方が合うかと思いきや、実際に打ってみると 「LOOP prototype H.D」 の方が感じが良かったです。

硬いフレックスがあったのも良かった要因かと思いますが、しなり戻りのタイミングが取りやすいシャフトでした。

基本どちらもしなり戻りは速いので、飛距離性能は間違いなく高いですね。「LOOP prototype H.D」 の SX フレックスを打ったときには一番飛距離も出て290 Yardも飛ぶことがありました。

近日中にさらに重量が軽い 「Bubble Light」 も発売になるようです。これも楽しみですね。まだ発売の予定は無いようですが、70g台のシャフトも是非作ってもらいたいところですね。

syncagraphite のシャフトに関する詳しい情報は...
http://www.syncagraphite.co.jp/

synca-4.jpg

ACTEK GOLF に syncagraphite の試打用シャフトが入りました。スリーブに取り付けて近日中に打てるようになりますので、興味のある方は是非フィッティングをご予約ください!!


【今日の小ネタ】
今日は定期巡回ネタです。今日見つけたパターは...

TOUR 009 SSS SCOTTY DOG & CIRCLE T!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t568/
009のSSSはいいですよね。刻印の色を塗り分けているのはなかなか珍しいです。それもかなり渋めのグレート黒。この丸いドットも久しぶりに見ました。フリンジにCircle-Tも見たこと無いかもしれませんね...。

HTCゴルフの Scotty Cameron 売場は本当にたくさん Cameron グッズがありますね。見ているだけで楽しいです。
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/c/0000000262/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)