SCOTTSDALE

Archives

« やっとわかった FOURTEEN Gelong | Main | FOURTEEN TC888 FORGED が »

0924

YAMAHA の新製品発表会に行ってきました

先日スタジオ近くのUDX秋葉原で行われた 「YAMAHA新製品発表会」 に行ってきました。

rmx-1.jpg

今回はドライバーが3モデル(01、02、TOUR)、アイアンが2モデル(CB、PB)の発表でした。

今回打つことはできなかったのですが、じっくり見る時間があったので写真も撮ってきました。

rmx-2.jpg

これは今回発売になったドライバーのひとつ 「TOUR MODEL」 です。440ccのヘッドは良い大きさですね。ヘッドの形もすごくいいです。

今回のドライバーはヘッドのたわみをより大きくして飛ばすというのがコンセプトとのことです。そして新しいカチャカチャはロフト角も変えられるようになりました。

rmx-3.jpg

そしてこちらは新しいアイアンの "CB"。これは結構小ぶりでしたね。そして抜けの良さそうなソール形状でした。MR-23 US SPEC ほど小さくはありませんが、結構小さめのヘッドです。これはちょっとグッと来ましたね(笑)。

rmx-4.jpg

そしてもうひとつのアイアンは "PB"。これもポケットキャビティでありながらヘッドは小さめです。画像でもポケットがそれほど大きくないのが見ていただけると思いますが、このポケット効果でなんとスイートスポットが40%も拡大しているらしいです。開発の方の話にもありましたが、想像以上の効果だったようです。

そしておまけ...

rmx-5.jpg

RMX Driver に装着されていた GRAPHITE DESIGN TourAD MJ の画像です。ANA Open でも石川プロが入れていましたね。

どんなシャフトなんでしょうね...サイトには 「先端部から手元部のバランスの良いしなりで、弾きと安定したスピンで飛ばせる。つかまりが良く理想的な高弾道を実現」 と書かれていますね。

YAMAHA inpres RMX DRIVER/IRON に関する詳しい情報は...
http://www.yamaha.co.jp/product/golf/


【今日の小ネタ】
先日レポートした Futura-X5 シリーズ早速いくつか出始めましたね。出ているのは3本でこちらから...。

価格は横並びですが、ポイント10倍の店舗があってそこが一番安いです。

Scotty Cameron FUTURA X5 TOUR MID MILLED CIRCLE T
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t562/

これは角ばった方のモデルですね。こちらには X5R も出ています

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)