SCOTTSDALE

Archives

« YAMAHA の新製品発表会に行ってきました | Main | どうしても60度のウェッジを入れるとなると.. »

0925

FOURTEEN TC888 FORGED が来月発売に

久しぶりに FOURTEEN の HP を見たら新製品発売の情報が出ていました。

888-2.jpg

この TC888 FORGED は今年の初めに見たのですが、ついに発売ですね。

どんな特徴のあるアイアンかと言うと...

まずこちらのページに出ているスペックを見てみると...

http://www.fourteen.co.jp/pdf/TC888_info.pdf

FH1000と比較すると少し立っていますね。6番、7番、8番、9番は2度立っていて、3番、4番、5番、PW は1度立っています。

またまた微妙な感じですね。PWは1度立っているだけなので、ウェッジを増やす必要はなさそうです。52度、58度につなげていくのもあまり問題なさそうです。

上のリンク先のページを見るとソールの形状がわかる画像があるのですが、ソールのバックフェース側の削りが結構すごいですね。ソールの接地面積が小さくなるように削られているので、ダウンブローに打ってもはねられることはなさそうです。

ここを削ることによって構えたときにソールの後方が見えることはなさそうですね。キャビティは深めなのですが、ヘッドの上の方に肉が結構ついているので重心はすごく低くはなっていない感じですね。

古いANSER IRONにちょっと似た感じですね。
http://blog.golf-okamura.com/?eid=1104605

TC888 FORGED は、シンプルなデザインの中に色々なテクノロジーが入っていそうなアイアンで楽しみです。50歳になったらこれかな...。


【今日の小ネタ】
今日は楽天のゴルフ売場にあった気になるバナーの情報。「紳士のゴルフスタイルを愛する人へ」 と言うバナーです。

リンク先は Locker Room Golf と言うショップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/golf-lr/

ここに出ているシューズもウェアも良い感じのものが多いですね。シューズはそんなに高くありません。ベーシックなデザインの物で飽きが来なくて良さそうです。

http://item.rakuten.co.jp/golf-lr/c/0000000102/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)