SCOTTSDALE

Archives

« 木曜日は1ヶ月ぶりのゴルフ | Main | イーグルポイントGCに行ってきました »

0918

Scotty Cameron 009 ROLL TOP

先日友人に珍しいパターを見せてもらいました。

rt-1.jpg

今回見せてもらったのはステンレス素材の 009 で、R.T. というモデルです。

やはり 009 は良いですよね。でもこれまで見てきた 009 とはちょっと違うところが...どんな違いがあったかと言うと...

rt-2.jpg

まず 009 ではあまり見かけない大きなドットがフェースのヒール側と、キャビティ内にあります。

rt-5.jpg

キャビティ内はこんな感じ、この大きい打刻はどうなんでしょうね...一応買っておいてはありますが使うときがくるかどうか...

rt-3.jpg

この R.T. というモデル、R.T. の意味は ROLL TOP です。トップブレードが平らではなく、丸みを帯びています。これはどんな効果があるんでしょうね?

ブレードが薄く見えるような気がしますが、それ以外は特に変わった雰囲気はありません。面取りをしてあるパターは結構ありますが、Cameron さんの ANSER タイプではみかけないですね。

でも思い出してみると、Classic 1 や、それ以降の NEWPORT はこのロールトップだったですね。

いつからフラットトップになったんでしょうね...思い出せません。本家の Anser はずっとフラットですよね。何を狙っているのか知りたい...。

rt-6.jpg

これはソール面の画像ですが、トウ側にこの刻印があります。そしてちょっと気がついたのは、ソール面の光り方を見てください。ソール面がラウンドしていないんです。NEWPORT 2 のように3面のソールになっています。

見所満載のパターでした。


【今日の小ネタ】
今日も Scotty Cameron ネタです。もう飽きちゃいましたかね...どうも気になるんですよね...。

◆SCOTTY CAMERON◆ A-027234 Futura-X5R Tour
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp015/
ついに出てきましたね。先日紹介した FUTURA X5R Tour です。まだまだ高いですね~。

Scotty Cameron 2013 FUTURA X-S TOUR PROTOTYPE
http://item.rakuten.co.jp/yasukukaeru/n778378/
今日はマレット特集と言うことで...DELUXE とはずいぶん違うんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)