SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 009 ROLL | Main | やっとわかった FOURTEEN Gelong »

0919

イーグルポイントGCに行ってきました

絶好のゴルフ日和の中イーグルポイントゴルフクラブに行ってきました。

ep-11.jpg

なかなかそこでゴルフすることさえできないイーグルポイントGCでのラウンドに誘ってもらい、ほぼ丸一日楽しんできました。

高校の同級生との2回目のラウンド。どんなラウンドになったかと言うと...

イーグルポイントと言えばサマンサタバサレディースが行われるコースで、上の写真のティマークが試合時に使ったティーマークのところに立っています。

ep-12.jpg

今回はゴールドティ(一番後ろ)の7,115 Yardのところから回らせてもらいました。

この日は久しぶりのゴルフだったので、開場と同時にコースに入り(スタート1.5時間前)、たっぷり練習もしてトップスタートとなりました。練習場には広々として左右にも奥にもネットもフェンスありませんでした。2カゴほどショットの練習をして、その後アプローチ練習。

このアプローチ練習場がまたすばらしい...。本番のコースよりも綺麗なんじゃないか?と思うくらいの状態で、自分がアプローチが上手くなったんじゃないかと勘違いするほどでした。

パッティング練習場も実際のグリーンのスピード(9.5フィート)より速い感じがする状態でした。止まり際に球がよれないって言うのは本当にいいですね。

予定通りにスタートして、スタートホールでいきなりのおはようバーディー!!14 Yardのパットが入りました。ですが次のホールでダブルボギー...。その後は2ボギーで39回。ここで昼食にしてその後をラウンドスルーと言うことになりました。

昼食後のINコースも1バーディー3ボギーの1ダブルボギーで40回。やはり距離の長いミドルホールでたたいてしまいました...。

最後のハーフはOUTコース。最後のハーフはなんとか2オーバーくらいでは回りたかったのですが、4ボギーの40回。久しぶりのゴルフにしては良かったでしょうか...。

この日ドライバーの調子が良くて、問題があったのはアイアン。つかまらないで右に行ってしまうことが1.5Rで5回くらいはありました...。これはダメでしたね。結局ここのところは最後まで修正できず...。

アプローチとパッティングはそこそこ良い感じで、パッティングは短いのを外したのは1回だけ。それほど感覚は鈍っていませんでした。

それにしてもフェアウェイの芝は詰まっているし、グリーンも良い状態。ラフはそこそこ長くて絡まって左に行ってしまったりフライヤーすることもありました。

少しフェードヒッターに有利な感じがするロケーションが多かった気がしますが、戦略性もあって距離もある面白いコースです。

ep-14.jpg

最後は勝負がつかなかったときのために作られた19番ホール(50 Yardで、アプローチの練習グリーン向かって打つ)も、メンバー同伴だったので体験させていただきました。

ep-13.jpg

久しぶりの早起きでちょっと大変な部分もありましたが、コースも近くてすばらしいコンディション。楽しい仲間たちと一日よく遊びました。とっても楽しかったです。一緒に回ってくれたみんなありがとう!!

ep-15.jpg
おまけ...もと盲導犬だったという12才オスのイーグル君


【今日の小ネタ】
今日は久々に見かけない楽天市場のバナーに関する小ネタです。今回見つけたのは、「プーマ公式ゴルフ通販サイト コブラプーマゴルフ ストアオンライン」 のバナーです。

プーマ公式ゴルフ通販サイト コブラプーマゴルフ ストアオンライン
プーマ公式ゴルフ通販サイト コブラプーマゴルフ ストアオンライン

中をちょっと見てみると...
コブラのゴルフクラブもプーマのゴルフウェアもたくさん売っていますね。そしてかなり安いです。

コブラのゴルフクラブはこちらから...
http://item.rakuten.co.jp/cobrapumagolf/c/0000000208/

プーマのゴルフウェアはこちらから...
http://item.rakuten.co.jp/cobrapumagolf/c/0000000204/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)