SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron x5R TOUR | Main | Scotty Cameron 009 ROLL »

0917

木曜日は1ヶ月ぶりのゴルフ

しばらくゴルフをお休みしていました。前回は8/16のAクラス月例...。

eaglepoint.jpg
http://www.eaglepoint.co.jp/ から引用させていただきました

クラブを持つこともあまりなく、先日久しぶりに少しやっておかないとと思って振ってみました。

木曜日に行くゴルフ場は、一度行ってみたかった 「イーグルポイントゴルフクラブ」。なんだか久しぶりのワクワク感...

1ヶ月もクラブを握らなかったのはずいぶん久しぶりです。握らないとは言っても取材で打ったり、ちょっとお客さんのクラブを打たせてもらったりということはもちろんありました。

ですが、自分のクラブでスイングのことを考えて打ったことはこの1ヶ月はありませんでした。ラウンドするにはすごくいい季節になって、「ゴルフに行きたいな」 という気持ちがずいぶん高まってきました。

久しぶりですねこんなワクワク感...なんだかずいぶんこんな気分にならなかった気がします。これがゴルフに行くって言うことなのかな?とちょっと考えさせられています。

今回のメンバーは前回 「紫カントリークラブすみれコース」 に行った高校のときの同級生。前回初めて一緒に回り今回は2回目で行ってみたかった 「イーグルポイントゴルフクラブ」 スタートは8:00。間に合ったら1.5ラウンドの予定です。

「イーグルポイントゴルフクラブ」 は女子の試合(サマンサタバサレディース)も行われているコースです。距離は短いのかな?と思いきやゴールドティからは7,115 Yardもあります。

練習場も広く、アプローチ練習もできるようです。6:30開場ということなので、開場と同時に行ってしっかり練習してから久しぶりの楽しいラウンドを満喫してこようと思います。

久々の早起きなのと、前の晩に寝られるかどうかちょっと心配です(笑)。たくさん写真も撮ってきてレポートします!


【今日の小ネタ】
そろそろトレーニングを再開しようと思っています。マシンでのトレーニングでパワーアップを目指すと言うよりは基礎トレーニングで全体のバランスよく、稼動域を拡大し、持久力もつけたいと思っています。

それほど時間があるわけでもないので、スタジオでちょっとできる内容も入れて下半身の筋力アップも目指して生きたいと思います。最初のうちはきっとひどい筋肉痛になるんでしょうね...。

と言うわけで壊れた筋肉の回復を早めるために、プロテインを飲んでみようと思っています。いいのがないか見ていたらちょうど良いコンテンツがありました。

プロテインガイド
http://event.rakuten.co.jp/sports/muscle/

少し内臓脂肪も気になっているので、ちょうどいいのがありました。トレーニング前に飲むのがいいみたいです。「savas ウェイトダウン 1.2」 は目的にちょうど良さそうです。

来年のシーズンインまでに肉体改造を完結したいです!!先日スタジオに導入した InBody のデータもしっかりとって、定期的にデータをチェックしたいと思います。そうだ、The Body Coditioner +G もやってみて体のバランスとか、稼動域を調べておこうっと...

InBody と The Body Conditioner +G は自分の体の状態がわかってお勧めです。身体、クラブ、スイングのチェックはトライアングルチェック!!詳しくはこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)