SCOTTSDALE

Archives

« Doctor's Eye Swing でミスの | Main | 最近お気に入りの "BEAMS GOLF" »

0910

ODYSSEY のサイトを見ていたら...

なにか知らない情報がないかとネットサーフィンしていて見つけたちょっとした情報です。

odyu-1.jpg
ODYSSEY U のページから引用

久しぶりに US の ODYSSEY のサイトを見ていたらパターに関する用語の説明がいくつか出ていました。

その中で 「そんな言い方するんだ...」 と言うものがあったのでちょっと紹介を...

見つけたのは用語説明の中の 「FACE ANGLE」 の説明です。

odyu-2.jpg

それがこの図です。フェースアングルの説明なのですが、「フェースバランス」 はフェースが上を向く、「トウウェイト」 はトウ側が落ちる。これはみなさんご存知ですよね。

そしてなんとバックストライクがここに出ていて、変な方向に向いているバックストライクは 「ストロークバランス」 と表現されています。

全然知りませんでした...。

それに D.A.R.T. っていうのはテクノロジーの名称だったんですね。
http://www.odysseygolf.com/golf/putting-information/dart-technology,en_US,sc.html

このページに面白いものがありました。あの DART シリーズのパターの上にあるアライメントマークをダウンロードして自分のパターにつけられるファイルです。今度自分のパターにつけてみようと思います。

パターメーカーのサイトは見ていていろいろなことが発見できて面白いですね。


【今日の小ネタ】
前にも紹介したかもしれませんが、楽天のゴルフ売場の下の方に 「MENS AVENUE」 というバナーがあります。ここを久しぶりに見てみました。

MENS AVENUE : http://event.rakuten.co.jp/fashion/mensfashion/avenue/

最近欲しいと思っているのがトートバッグ。今使っているのがずいぶん疲れている感じなので、新しいのを探してみました。
http://event.rakuten.co.jp/fashion/mensfashion/avenue/17/

こんなの良いですね...。
http://item.rakuten.co.jp/porco-rosso/e-16-m/
http://item.rakuten.co.jp/hff/148131311/
http://item.rakuten.co.jp/hff/148971411/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)