SCOTTSDALE

Archives

« F-18 Ass Kicker のエース昇格は | Main | TaylorMade はどこに向かっていくのか »

0902

ODYSSEY がカスタムパターを

ついに ODYSSEY がカスタムパタープログラムを始めました。

ocp-1.jpg

画像から推測するとワクワクな感じだったのですが、どんな中身かを見てみるとちょっと意外な感じ...

どんなカスタムパターをオーダーできるかと言うと...

できるカスタムはと言うと...

  1. 長さ
  2. ライ角
  3. グリップカラー

の3種類の変更です。

長さに関しては女性や、長身の方には朗報ですね。女性モデルじゃないと短いパターが買えなかったのですが、これからはオーダーで手に入ると言うことになります。

長身の方も36インチが欲しかったと言う人はいたでしょうね。これも朗報です。

ですが残念なのはモデルによってはシャフト径の問題だとは思うのですが、33インチからしか対応できないモデルがあるそうです。また、もっと残念なのはバランスの指定ができないと言うことです...。ウェイト交換ができるモデルくらいは、調整してくれるといいんですけどね...。

ライ角の変更は1度単位で、±2度まで。冶具があればもっと曲げられると思いますけどね...ACTEK GOLF では5度でも曲げます(笑)。

グリップの種類はかなりありますね。書き出すのが大変なのでリンクを見てみて下さい。
http://www.odysseygolf.jp/custom/pdf/list_grip.pdf

重さを見ながらバランスが出せそうなグリップを選ぶのがよさそうです。

ODYSSEY CUSTOM PUTTER に対応するパターはこちらのリンクからご覧ください。
http://www.odysseygolf.jp/custom/pdf/list_program.pdf

とりあえずトライアル的に始めたプログラムかもしれませんが、ペイントを変えられるとか、重いシャフトを選べるとか、短くしたり重いグリップを入れたときにはヘッド重量を増やせるとか...。もう少しオプションが増えるといいですね。

もっとやってもらいたいのは、インサートの修理や、気に入ったヘッドでインサートを変えられるなんてあったら利用したい人はたくさんいるでしょうね。バックストライクに METAL-X MILLED のフェースインサートがあったら絶対使いたいです!!(笑)。

ODYSSEY Custom Putter に関する詳しい情報は...
http://www.odysseygolf.jp/custom/index.html


【今日の小ネタ】
楽天スーパーSALEも終了まで24時間をきりましたね。とりあえず買うものがあまり無く、練習グッズだけを買っておきました。欲しいものがある人はこのページから検索してみてください。

ゴルフ用品の半額以下商品一覧はこちらから...

ちょっと気になるパターがあったので軽く紹介しておきます。

Scotty Cameron NEWPORT1.5 Tour SSS 20g×2 Black Mist Deep Milled Circle T
http://item.rakuten.co.jp/pelicangolfersbase/10000207/
これでブラックじゃないのがあるといいですね。TOUR RAT CONCEPT 1 のショートネックがあるといいですよね...

Scotty Cameron Circle T Studio Design 2.5 Putter
http://item.rakuten.co.jp/tstar/10002348/
この形も気になるんですよね...でもこの形を使うなら David Mills さんにたのんでみたいですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)