SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade はどこに向かっていくのか | Main | 新しいインソールを試しています »

0904

EPON PERSONAL 2nd Generation

遠藤製作所が展開する EPON から新しいアイアンが発売になりました。

ep-1.jpg

前作の PERSONAL も大人気ですぐに売り切れになってしまいましたが、今回のもそんなことになってしまいそうな雰囲気です。ちなみに今回も500 Set限定販売になっています。

ACTEK GOLF にそんな EPON PERSONAL の試打クラブが入りましたので、打ってみた感想を...

ヘッドデザインは超シンプル。こんなにシンプルでも良いのか?と思うほどシンプルです。

ep-3.jpg

でもシンプルな中に格好良さがありますね。これがキャディバッグに入っているところを想像すると、かなりいけてますね。

ep-2.jpg

バックフェースにあるのは EPON のロゴマークだけ。それ以外何もありません。

AF TOUR は EPON が出しているマッスルバックですが、ACTEK GOLF では AF-302 を買いに来て打ってみたら意外にやさしくて、カッコイイからこっちにすると言う方がいるほど易しいマッスルです。

ですが PERSONAL になるとちょっと緊張する感じになるのは前作と共通するところですね。

ep-5.jpg

ですが打ってみると初代 PERSONAL よりも易しさを感じます。きっとソールの抜けが良いんでしょうね。今回のシャフトが DynamicGold XP 95 S200 だったのでそのせいもあるかもしれませんが、ヘッド自体の易しさも明らかにある感じでした。

感覚的には初代 PERSONAL と AF TOUR の間くらいな印象です。

ep-4.jpg

このヘッドの丸みとバックフェースの厚みを見れば、打感が良いのは容易に想像できますよね。その通りかなり良いです。良過ぎて打感がぼやけるほどでもなく、しっかりボールの重みは感じられます。

精度の高いヘッドのアッセンブルは、精度の高い技術で初めて活かされます!EPON PERSONAL を検討中の方は是非お問い合わせ下さい(info@actekgolf.com, TEL 03-5829-9083)。フィッティングで試打していただければその違いを感じていただけるはずです!


【今日の小ネタ】
今日も Scotty Cameron ネタ...しかしよく毎日新しい見たことがないのが出てきますよね...毎日見ている自分も自分ですが...(笑)

FASTBACK+ SELECT TOUR BLACK WELDED CENTER NECK!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t556/
これはヘッドの色がいいですね。たぶん duckbill golf のパターもこんな色にできると思います。

◆SCOTTY CAMERON◆ CONCEPT I PROTOTYPE
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/pt0005/
黒ベースのヘッドに透明感のある塗料を入れるとこうなってしまいますよね。黒にはソリッドな色が良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)