SCOTTSDALE

Archives

« 魅力的なクラブが4種類 by FOURTEEN | Main | Cameron さんの KNUCKLE HEA »

0703

次の日曜日は久しぶりの研修会

試合が一区切りついて、ちょっとゴルフに対してはちょっとのんびりした時間をすごしました。

setting01.jpg

先日少しお話したやりたかったことを実行に移しました。

手始めにはじめたのはクラブの調整...手始めにやってみたのは何だったかというと...

今回 minibon さんにお願いした調整は3つです。

1. FOURTEEN FH-1000 のライ角調整

こちらは少しつかまりが悪く感じて、アップライトに調整してあった TC-930 にかえていました。これを TC-930 と同じライ角に調整してもらいました。

早速できあがったアイアンを GC2 で弾道を確認してみましたが、いい感じで軽いドローになって良い感じです。1度もアップライトにするとずいぶんイメージが変わるもんですね。

これで FH-1000 でホームコース復帰します。

2. FOURTEEN SF-714 #3 のリシャフト

こちらはこれまで GelongD に入れていた TourAD MT-7s にあわせて、MT-8s を入れていました。ドライバーを TourAD BB に戻して良い感じだったのと、#5 に入れていた TourAD BB-7x がすこぶる良い感じなので、この感じで #3 も同じようなスペックにしたら確率良く打てるのではないか?と甘い期待を持って組み立ててもらうことにしました。

#5 のいい感じをそのままにスペックを計測してもらい組み立ててもらいます!!

3. FOURTEEN SF-714 #5 のリシャフト

こちらはすごく良い感じなので、このままにしても良かったのですが、少しボールが上がりすぎるところだけがちょっと不満だったので、こちらは TourAD BB-8x を入れてみることにしました。

少し重くなって重いボールが打てるようになると良いのですが...。高さも抑えられることを祈っています。

4. PING G25 HYBRID をリシャフト

こちらはずっと軽いな軽いなと思いながらそれほど結果が悪くないので、何とか使っていましたが、少し重いシャフトを入れてみることにしました。まだシャフトの種類は決めていませんが、ウッド用の90g台のシャフトを入れてみようと思っています。

アイアン用を入れると厳しくなってしまうし、ハイブリッド用もなかなか合うものがないので、今回は FW のつもりでリシャフトしてみます。

これはトライアルなので、minibon さんに頼まず自分でやってみます。どんな感じになりますかね...。楽しみです。

今日も小ネタを一つ...
久しぶりに何か面白いパター練習グッズがないか探してみました。面白そうなのがいくつかあったので紹介します。

【送料無料】ダイヤ/プロパット【秘密のパター練習器】
http://item.rakuten.co.jp/dreamgolf/22000410/

PUTTING WHEEL パッティング・ホイール 2個入り
http://item.rakuten.co.jp/teeolive/actrptwh2/

YAMANI(ヤマニ) スキルズシリーズ DVDアーロン バデリー パッティング
http://item.rakuten.co.jp/tomace/1001379993/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)