SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron FASTBACK | Main | 次の日曜日は久しぶりの研修会 »

0702

魅力的なクラブが4種類 by FOURTEEN

知らないうちに FOURTEEN から新しいクラブが「フォーティーン公式オンラインストア限定モデル」として発売になってました。

14-21.jpg
http://www.fourteen.co.jp/ から引用

前ぶれもなく...気がつくのが遅かった...。

今回発売になったのは4種類。どれも魅力的な商品ばかりです。どんなクラブが発売になったかと言うと...

まず一つ目は今自分も使っている FW の SF-714。

14-15.jpg

この FW は今使っているもので、FW 嫌いだった自分が初めてイメージ通りの球が打てているお気に入りの FW です。
先日の関東アマ、倶楽部対抗では 5W だけ使用。あまりに良い感じなので、3W も使えるかもしれないと思い、今 minibon さんに魂を注入してもらっています(笑)。

二つ目はコンパクトポケットキャビティの FH-1000 T.S.PC。

14-14.jpg

これもいいですね。大きさがアイアンセットの流れに合うというのはそそられます。3番、4番はアイアン型ユーティリティにしていますが、これにしてもいいかもしれませんね...。

そしてアイアン型ユーティリティの Type 6 と TC-330 T.S. です。

14-22.jpg
14-13.jpg

Type 6 のプロトタイプは、昨年の Fourteen Classic で市原プロのキャディバッグの中にあるのを見たのですが、少し難しそうですね。
TC-330 T.S. はすごく重心が低そうで、多少薄い当たりでも球を拾ってくれそうです。実用的には TC-330 T.S. が良さそうですね。

自分の場合 SF-714 がすこぶる良いので、7番も使ってみようかと考えているところです。歳をとるにつれてカバーが必要なクラブが増加しそうです...。

これらのクラブに関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.jp/custom_clubs/about.html

今日も小ネタを一つ...
今年の夏からは本気でサングラスをしてゴルフに挑戦しようと思っています。最近老眼も進行して細かい作業をするときや、何かを書いたりするときは眼鏡があった方がかなり見やすくなってきました。
そんな目を労わって、サングラスをする決心をしました。地面が近く見えるとか、パッティングのラインがわからなくなることはありますが、打つとき以外はなるべくサングラスをかける癖をつけようと思います。

楽天市場のサングラス売場を見てみました
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/208002/

合うものを探そうと思っているブランドは、「OAKLEY」、「SWANS」 です。

OAKLEY」 をキーワードで検索した結果はこちら...
SWANS」 をキーワードで検索した結果はこちら...

とりあえず、HALF JACKET のフレームはあるので、レンズだけ新調しても良さそうですね...。真剣に探すぞ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)