SCOTTSDALE

Archives

« こんなのが出てきた! Putterman PM | Main | 魅力的なクラブが4種類 by FOURTEEN »

0701

Scotty Cameron FASTBACK+ FTUO

久しぶりに MY さんに TOUR CAMERON を見せていただきました。

fb-1.jpg

見せてもらったのは "FASTBACK +" というパター。可愛いカバーも付いていました。

これまでの FASTBACK とちょっと変わった FASTBACK +、どんなパターだったかというと...。

fb-2.jpg

このアングルから見ると、California シリーズの FASTBACK に見えますね。ラインも3本ありますし...、でもよーくみるとちょっと違うんです。それはのちほどとして...。

fb-3.jpg

TOUR 支給品なのでソール面は主張してますよ~。ご覧のとおりでっかくサークルTが浮き出るようになっています。ここのところこの浮き出るタイプが Cameron さんのマイブームみたいですね(笑)。

しかしどんどん造りが複雑になってきますね。ソールプレートのアルミも多分T6061だと思うのですが、相当精密に作られているものと思います。アルマイト処理され、パーツの存在感も抜群です。

そこを目立たせるためにウェイトに色は入っていません。でも 「FB+」「TOUR ONLY」 の色入れには、グレー、黄色、赤が使われています。

さて、先ほどの形状がどのくらい違うかというと...

fb-4.jpg

上の画像の左が新しい "FB+"、右が "California FASTBACK" です。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ヘッドの奥行きがずいぶん変わりました。FB+ の方が奥行きがあります。ヘッド全体の丸みも FB+ の方がありますね。

ラインの幅も広くなりました。並べると結構違う部分が結構あります。

fb-5.jpg

これはこのヘッドについていたヘッドカバーです。これまたサークルTがふんだんに使われたゴージャス間あふれるカバーですね。

今日も小ネタを一つ...
今日は Scotty Cameron のパターを紹介したので、ウェアも無いかちょっと見てみました。検索してみると75件ヒットしました。
結構面白いものがたくさん出ていますね。ちょっと気になったものをいくつか...

Scotty Cameron Polo RLX Dog Red/White
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/sc-polo_red/

Scotty Cameron Sweater V-neck Merino Scotty Dog Merlot
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/307-009259-000/

Scotty Cameron 2012 DIAMOND SC TOUR POLO WHITE
http://item.rakuten.co.jp/auc-ovdgolf/peter-millar-k01-/

アパレルもセンス良い物が多いですね。アパレル系グッズの一覧はこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)