SCOTTSDALE

Archives

« UST-Mamiya ATTAS 6 STAR | Main | 本格的に "Hand Stamp" のサービス »

0716

ATTAS 6 STAR は RomaRo Ray 435LX に

先日レポートした ATTAS 6 STAR 7X を何に入れるか迷っていたのですが、これにしてみました。

435-1.jpg

初体験のそれもすでにメーカー在庫が無いという、RomaRo Ray 435LX。

小さめのヘッドでヘッド重量が 200.7g だったのですが、今回は後のことも考えて長めに組み立ててみました。どんな感じになったかと言うと...

435-3.jpg

まず長さは46インチ、バランスは D7.3!重いですね~。

グリップは最初は MCC のホワイトアウトの青で爽やかにと思ったのですが、どうも違う系統の青でマッチしない感じだったので、手元のカラーに合わせてホワイトアウトの黒にしてみました。

435-2.jpg

景色はこんな感じ...なかなかいいですよね。

435-4.jpg

振動数を測ってみるとバランスが結構出ているにも関わらず、274cpm も出ました。やはり手元近辺が硬いシャフトは数値が大きく出ますね。

早速 GC2 で計測しながら打ってみたのですが、なぜか小さく見えるはずの 435LX が小さく見えないですね。シャフトの色の視覚効果もあるのかもしれません。

長くてミート率が悪くなった感覚もなく打っているうちに徐々に慣れてきて、飛距離は 260 Yard ほどから 280 Yard オーバーも出るようになりました。

435-5.jpg

この RomaRo 435LX 意外と打感が良かったです。随分昔のイメージですが、甲高い音が出る印象だったので、ちょっと驚いたほどです。

それに 435cc も意外に当たるし、飛距離も行ってくれることが体感できました。ちょっと小さめのヘッドも興味がわいてきました。

今日も小ネタを一つ...
台風も通り過ぎて、ここ数日暑い日が続いていますね。梅雨明けも秒読みな感じでしょうか...。梅雨明けすると夏本番、本格的な暑さ対策も必要になってきます。楽天市場のゴルフ売場にちょうどタイミングがいいバナーが出ていましたので、ちょっと紹介を...

UVカットウエアや涼感インナーなど、夏のゴルフを快適にするアイテムが勢揃い
http://event.rakuten.co.jp/itemlist/golf_hot.html

中を見てみると、色々よさそうなグッズが出ていました。涼感インナーとか着たことがないのですが、涼しいんでしょうかね?着るだけで体感温度が-3度になるならいいですよね。

日傘もさすと楽なんでしょうね、日焼けすることがかっこいいと思っていた若い頃とはちょっと考え方も変わってきて、日焼け止めとかも塗るようになりました。サングラスもして眼もいたわりたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)