SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN PC555 を試打しました | Main | 関東アマ練習ラウンド@相模原GC東C »

0605

これでいってみようか...なセッティング

先日の 5w を入れて 3w を抜くセッティングが良さそうなので、関東アマの決勝は、こんなセッティングでいってみようかと思っています。

setting2014.jpg

アイアン部分のセッティングも変わったので、変わった内容をレポートするとともに、「My Setting」のページも更新しました。

どんな変更になったかと言うと...

今回はかなり大幅な変更になりました。

1w : GelongD w/TouAD MT7s → CT-112 w/TourAD BB7x
3w : SF714 #5 w/TourAD BB7x
#3/#4 : HI610h t.s.
#5-P : TC-930

こんな感じです。それぞれの狙いはこれまでにだいたい説明している感じです。

  ドライバーは左への逆球を出したくないため元に戻した
  Fw は狙えてそこそこ距離が出て確率が良い 5w にしてみた
  ロングアイアンは中空で上がりやすい物にした
  アイアンはアップライトに調整したクラブに戻した

簡単に書くとこんな感じです。どれもなかなか良い感じになりつつあります。

5w は16度くらいのもう少し飛ぶヘッドに変えることも考えています。16度か17度が気になっているロフトです。

アイアンに関してはこのまま TC930 を使い続けるかもしれませんが、その場合は3番、4番も TC930 にしてみることも考えています。もしくは FH1000 のライ角を調整して元に戻すことも視野に入れています。

色々試行錯誤の状況はしばらく続きそうです。

最新のセッティングはこちらのページをご覧ください...
http://www.anserfreak.ne.jp/myset/setting.htm

今日も小ネタを一つ...
今日も見たことが無いバナーを楽天市場のゴルフ売場で発見しました。「夏ゴルフに!スコアUP♪ゴルフパンツ」 というバナーです。

クリックしてみると、以前も紹介したことがあるショップでした。夏用のパンツも扱い始めたんですね。色々種類があります。で、商品とは関係ありませんが、このリンク先のページに出ている 「before-after」 の画像が面白いです(笑)。

夏ゴルフに!スコアUP♪ゴルフパンツ
http://item.rakuten.co.jp/one/c/0000001085/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)