SCOTTSDALE

Archives

« やっぱりやらずにいられなかった... | Main | FOURTEEN PC555 を試打しました »

0603

42.75インチの 5w を使ってきました

昨日できあがった42.75インチの 5w をホームコースのラウンドで使ってきました。

714-21.jpg

飛距離、つかまり具合はどうだったのか?飛距離はどうだったのか?

まだ1ラウンドしか使っていませんが、使ってみた感想を少々...

この日のラウンドでの登場は、何度か距離を合わせてセカンドやティショットで使ったので5回ありました。

成功率は80%、5回中4回上手くいきました。かなり良い結果だと思います。

1回の失敗は短いミドルホール(16番)のティショットで使った時なのですが、ティアップせずに打った球が、吹け上がって右のラフに行き距離も全く出ず...。

これは次回しっかりティアップして距離を稼げるショットが打てるかどうかチェックしたいところです。

あとの上手くいったショットは残り 230~240 Yard くらいからのショット。どのショットも高めの球で、しっかり狙った方向に距離を稼げていました。

距離はやはり 230 Yard がマックスかもしれません。これは GC2 の結果と合致しますね。

一番良かったのは、距離を出そうとしてティショットで使った時以外は、ボールがつかまっていたこと。これは間違いなくスプーンで打つよりストレスがないです。

714-22.jpg

3w で打つ時はしっかりつかまえようとか、多少スライス回転が入っても大丈夫な方向を狙うとか、色々考えて使っていました。でもこの 5w は打ちたい方向にフェースを合わせてしっかり振れれば、その方向に飛んでくれます。

ちょっと残念だったのは飛距離。でもこれはロフトを考えると物理的にしょうがないんでしょうね...。両方が上手く行くことはなかなかないと思いますので...。

今回の球筋は若干スピン量が多めの印象だったので、打ち方の意識を変えて打てるようになれば、もう少しだけ飛距離アップできるかもしれません。

それとつかまっている理由は、5w のライ角で長くしているのでアップライトになっていることも大きな要因だと思います。球が前に前に行ってくれるヘッドであれば、5w でも十分距離が出てくれるかもしれませんね。

SLDR FW とか、X2 HOT PRO FW とかもちょっと気になりますね。もしかして4番とかがあったりしますかね...、ちょっと調べてみます。

今日も小ネタを一つ...
楽天スーパーSALE はあと一日ありますね。楽天市場のゴルフ売場のトップページに行ってみたら、普段見ない検索窓を見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/category/golf/

この検索窓に欲しい商品名を入れて検索するとお買い得品が検索されます。欲しいものがあったらここで検索してみてください。

大人気ブランドウェア・小物ポイント10倍」 というバナーもありました。ヴィクトリアゴルフのバナーなのですが、OAKLE や PUMA や Callaway も結構出ています。

http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/c/0000000601/

コメント (2)

aibou12 [TypeKey Profile Page]:

X2 HOT PROに17°のFWがありますね。
PING G25の16.50°の4Wなどはどうでしょうか?

aibou12 [TypeKey Profile Page]:

初めてコメントします。
X2 HOT PROに17°(42.5インチ)のFWがありますが、5番相当なのでしょうか。
PING G25の16.5°の4Wなどはどうでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)