SCOTTSDALE

Archives

« つかまったフェードを打つために | Main | 42.75インチの 5w を使ってきました »

0602

やっぱりやらずにいられなかった...

もうどうなるか楽しみで楽しみで...いてもたってもいられなくなって...

5w-11.jpg

minibon さんには 「試合前にクラブのことで何かしたいことがあったら言ってね」と言われていたのに、自分でやっちまいました...

やってみたのは、長い 5w を組み立てることです。で、どんなクラブに仕上がったかと言うと...

どんな組み合わせかと言うとこんな感じです。

   Head : FOURTEEN SF-714 #5(18度)
   Shaft : GRAPHITE DESIGN TourAD BB7x
   Grip : GolfPride MCC Whiteout Blue

長さはできれば43インチくらいにしたいと思ってアッセンブルを始めました。

5w-12.jpg

ヘッド重量は幸いなことに軽めの 215.5g。シャフトの挿入長が36mmもあったのでチップカットは0.25インチだけ。長さは 3w より気持ち短めの42.75インチにしました。43インチでもバランスは問題なかったと思います。

ネック部分に少しだけ鉛を使い、できあがったスペックは下の通りです。

Length
Weight
Balance
Freq.
42.75inch
340.6g
D2.8
292cpm

なかなか良い感じで組み上がりました!

スタジオで GC2 のデータを見ながら打ってみたのですが、まあまあの当たりで 220 Yard。良い当たりをすると 230 Yard くらい飛んでくれそうです。

本当は 240 Yard くらいを期待していたのですが、18度では難しいのかもしれません。でも長さを長くしてアップライトになるので、ボールのつかまりは間違いなく良くなりました。これは期待通りの結果でした。

早速日曜日に使うことにしたので、この記事を見ていただいた時にはコースでどうだったかわかっていると思います。その状況はまたレポートします。

今日も小ネタを一つ...
今、おなじみの "楽天スーパーSALE" が開催されていますね。"楽天スーパーSALE" はいつもお買い得品が結構出ています。ゴルフジャンルにどんな商品があるか見てみました。

このページから各種お買い得品にアクセスが可能です。
http://search.rakuten.co.jp/search/event/-/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95-101077/ev.27-f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

超安アイテムはこちらから...
http://search.rakuten.co.jp/search/event/-/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95-101077/ev.24-f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2?l2-id=sd_button_toevent[PC]

相当な商品数が出品されているので、ジャンル別に探していくとお目当てのものにたどり着くかもしれませんね...6月5日のAM3:59分までなので、ゆっくり商品は選べそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)